ここから本文です

留学経験者の方に質問します

純粋無垢な人さん

2018/1/1016:38:22

留学経験者の方に質問します

これは、役に立った・使える などの英会話フレーズ(口文)の参考書はありますか?
そのほかにも、英会話の本ではなく
これ使えたよ!といった参考書があれば教えてください。お願いします

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/1/1019:52:13

「OL Kayoの秘密のノート」は、今まで曖昧だったところを図解で分かりやすく整理して書かれているし、日常生活で実際に使える表現も多いのでおススメです。


しっかり勉強したいなら、English grammar in use という文法書がおすすめです。世界的にも有名な文法書で、語学学校の教材としても実際に使われています。赤の初級だと簡単過ぎるので、青の中級が良いでしょう。
留学に行く前にこれを3周勉強すれば、英文法の基礎が身につき、語学留学がより充実したものになるでしょう。
語学留学先に一冊だけテキストを持って行くなら、この一冊がかなりおすすめです。

私はフリクションの赤ペンで書き込みをして、赤い下敷きで隠して勉強しました。

質問した人からのコメント

2018/1/14 20:34:58

詳しく書いてくださったので選ばせていただきました
回答ありがとうございます
買って見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sot********さん

2018/1/1016:42:23

フレーズ集ではないが、マーク・ピーターセンの著書はどれもいいと思います。
オススメです。