ここから本文です

友人に突然チケットをキャンセルされました。 以前から友人と相互同行で行く予...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1016:38:39

友人に突然チケットをキャンセルされました。

以前から友人と相互同行で行く予定であった公演の日にお葬式(何回忌かすら覚えてませんが彼女の父親と祖父のものらしいです)で行かないと言われ

ました。

友人も行きたかった、とは言って友人の代わりに同行してくれる方を見つけてくれたのですが納得しません。


普通、3ヶ月前に自分の親や親戚の葬式って分かりませんか?幹事が自分の母親じゃないから分からないし、ほんともう嫌です。

忘れるぐらいならお葬式よりライブ優先しませんか?本当に意味がわかりません。

私なら親の葬式よりも友人とのライブを優先させます。

友人も本当にそのジャンル好きなのか謎だし

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulo********さん

2018/1/1116:45:24

親の葬式よりライブ、ですか。
質問者様の普通とご友人の普通は違いますからね。
代わりを見つけてくれてありがとうという気持ちは持てませんか?
行きたかったというご友人の分も楽しんでこよう!という気持ちにはなりませんか?
あなたが納得できなくても法事を優先する人はたくさんいますよ。
余計なお世話かもしれませんが、自分の事ばかりではなく人の事も思いやれる人になって下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2018/1/1016:45:31

僕は、去年の夏に曾お祖母さんが亡くなりました。
葬式が行われたのは次の日です。
3ヶ月前には分かってませんし、そもそもまだ死んでないです。
あなたが行ったお葬式は3ヶ月前に日時が決まってたものだったからそう思ったのでしょうが、亡くなった次の日、もしくはその日中に行われることだってあるんです。よってその友達は忘れてた訳でもなんでもなくて、本当に突然お葬式が入ったものだと思われます。
勝手に決めつけないでください。