ここから本文です

高一の女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1019:39:22

高一の女子です。

小学生の時から、人より息切れをするのが速いのがずっと気になっています。

今は数十メートル走るだけ、自転車で緩い坂を上がるだけでも人と話せないぐらい息切れします。


貧血でも喘息でもありません。


病院に行った方がいいんでしょうか。

補足小学生の時からバレーボールをしているので、運動不足ではないと思います。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2018/1/1021:37:01

脈が速くないですか?
人より少し脈拍が速いと直ぐに息切れがして持久走とか最後まで走れないですね。
そうだと生まれつきのものなので、病院へ行っても何もないと思います。
心疾患であれば治療してもらえますので、気になるなら循環器科で検査をすれば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/1/1019:41:02

ただの運動不足では?