ここから本文です

コルトスナイパーbb s1000hを買います。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1019:49:31

コルトスナイパーbb s1000hを買います。

おすすめリールを教えてください。予算は1万5千円程です。
このロッドの扱いやすいジグウェイトも教えてください。

補足安いものに越したことはないので、あればできる限りやすい方がいいです。しかし、予算以内の性能重視でお願いします。ごろた浜など中心にサーフに多く行きます

閲覧数:
1,629
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1212:35:32

まずサーフなどがメインフィールドならよく使うジグは30~60gくらいなのでHクラスはちょっとオーバースペックに思います。
ですので一つ下のMHの方が40~60gのジグを使うのにちょうどいい感じですよ。
またもっと軽い20~40gをメインに使うならMクラスがいいですね。

それでおすすめのリールですが価格的にシマノならアルテグラ4000XGが良いでしょう。アルテグラのハンドルはネジ込み式なのでガタツキが無いのでシャクルことが多いジギングに良いですしね。実際に私はアルテグラの2500番を使ってますが値段の割によくできたリールで満足してますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

CB400Fさん

2018/1/1020:00:16

スフェロスSWですかね。

ギリギリ6000番でも大丈夫です。

扱い易い=快適に投げる・操作するということであれば60〜80gくらいですね。

2018/1/1019:55:32

エクスセンスBBが予算的にもちょうどいいんじゃないですか。

MAX100gまで可能なので、40~80gくらいが扱いやすいでしょう。