ここから本文です

人間はテレパシーが可能なのですか?

chi********さん

2018/1/1019:50:01

人間はテレパシーが可能なのですか?

テレパシーとは電磁波ですか?

閲覧数:
293
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/1020:00:49

不可能です

なので電磁波ではありませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/1/1023:46:03

テレパシーは可能です
正体は波動です
小さな振動です

sod********さん

2018/1/1022:21:28

そんな疑問を持っている暇があるならやってご覧なさい。

ただし、ソノ正体は分かりません。

私は念が強いらしくなるべく集中して対人については、思いこまないようにしています。生き霊を飛ばしていたようで、苦情を言われた事がありました。

まれに、バスに乗るときなど、試してみると答えてくれる人がいるので有ると思っています。でも、あいても訳が分からないと思いますが、何かを感じてくれたのでしょう。ありがとうございましたという礼は忘れていません。もちろん、テレパシーでです。

自在に操れるわけではありませんが、猫とはなせたときは度肝を抜かしましたよ。

ただし会話したといっても、猫もびっくりして、ぼくと、はなしができるの?
というところまでですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/1/1021:18:16

テレパシーではなく念力らしき現象が発現した事が一度だけあります。どのような機序によるものか見当もつきません。しかし不思議な事はあるものです。科学者でもないので、研究する気はありませんが、テレパシーも可能かも知れませんよ。

2018/1/1020:53:53

人体は他者に届くほど電磁波を発しない。

テレパシーの仕組みは念話と思われます。

そこを読み解いていくと神霊の話になってくる。

Steinbeckさん

2018/1/1020:45:47

極々稀ですがテレパシーでのコミュニケーションができる人はいます。テレパシーは電磁波ではなく霊的感応能力による非言語的コミュニケーションのひとつです。仏教では三明六通のひとつである他心通がそれに該当します。他心通を得た聖者同士は心で会話をします。