ここから本文です

園芸の質問です。 元気をとりもどしたマンリョウです。 コメントは どうなる...

tom********さん

2018/1/1020:31:17

園芸の質問です。

元気をとりもどしたマンリョウです。

コメントは どうなるのかなぁ(^-^)

カラタチバナ,マンリョウ,tmdr77,園芸,ヒヨドリ,アリドオシ,ヤブコウジ

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmd********さん

2018/1/1021:06:14

回復してよかったですね。同じように千両やカラタチバナも作ってください。おなじような冬の実成り植物です。
今は実が付いてますが、これから春まで付いているのかな?と思います。と言うのは、ヒヨドリがこの実を食べに来るのです。殆どの家の実成り植物がヒヨドリに食べられるのです。

  • 質問者

    tom********さん

    2018/1/1119:09:56

    ありがとうございます。

    ヒヨドリに食べられるなんて、かわいそうです。
    外の世界にもたいへんな試練があるのですね。

質問した人からのコメント

2018/1/11 19:15:36

みなさま、ありがとうございました。

きょうは、寒くてブルブルしております。

みなさまも、お体を大切になさってください。

マンリョウは縁起のよい植物です。
みなさまにも、福が訪れることでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2018/1/1110:46:33

水の力を今回勉強されましたね。

tuk********さん

2018/1/1101:54:02

良かったすね。

tmdr77さんの回答にセンリョウとカラタチバナが出ていますが、カラタチバナは百両とも呼ばれ、縁起の良い植物です。
ほかに十両(ヤブコウジ)、一両(アリドオシ)があります。
http://kanon1001.web.fc2.com/foto_sinrin/017engi_boku/engi_boku00.h...
雑学ですが、知っておいても損はないでしょう。

kus********さん

2018/1/1020:47:53

上手に育てていると思います。