ここから本文です

ビットコインって将来性はあるんですか?

hit********さん

2018/1/1020:32:20

ビットコインって将来性はあるんですか?

欲しいなとは思っているんですがどうなんだろて思ってます。
この1年で価格が10倍になりましたよね。
1ビットコイン10万円が150万円になりましたよね。
どこで買えるんだろ?

閲覧数:
1,050
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/1/1020:45:32

ビットコインなどの仮想通貨は
これらの取引所が有名です。
買いやすいし使いやすい取引所と思います。
https://peraichi.com/landing_pages/view/kasoutsuuka


ビットコインの17年の上昇率は1200%超でしたが
マウントゴックス取引所の創設者が生み出したリップルは
3万5000%の値上がりを記録しました。

もちろんビットコインは時価総額が2500億ドルを超え
仮想通貨としては他を圧倒する規模を誇り、
しばらく王座は安泰でしょう。


ビットコインの良いところは、
非中央集権、つまり特定の会社や国が運営してないというところです。

ビットコインは今後、かなりの利権を生むことが予想されているため、
国家規模でビットコインに参加している国があります。

主に、中国とロシア、そしておそらくアメリカです。

どういうことかというと、
ビットコインを新たに発行するためには
マイニング(採掘)という作業が必要になります。

簡単に言うと、
高性能なパソコンでマイニングという作業をガンガンやると、
ビットコインが貰えるという仕組みがあります。

これを中国やロシアでは、
大規模なマイニングセンターというものを作って、
ビットコインをどんどん手に入れようとしているわけです。

なにが言いたいかというと、
国家単位で欲しがるものに将来性がないわけがない。
ということ。

もし仮にビットコインに将来性がなく
無価値になるのだったらそんな投資を国がするわけないですよね。

質問した人からのコメント

2018/1/10 20:46:48

ありがとうございました。
将来性ありそうですね。
ちょっとだけ買ってみようかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2018/1/1020:38:06

ビットコイン自体の将来性については使っている自分にも疑問です。
ビットコインキャッシユならより大量の取引ができますし、イーサリアムのようにスマートコントラクトができるわけでもありません。

pin********さん

2018/1/1020:37:43

将来性がなければ誰もこんなに買いません

aya********さん

2018/1/1020:37:23

ほとんどの人がビットコインを肯定的にとらえるようになれば、私は現金化しますね。

lol********さん

2018/1/1020:36:55

ビットコインに批判的な人が多々お見受けする間は、ビットコインを持っていても価値があると思います。

hep********さん

2018/1/1020:36:30

変動が激しいので
タイミングによっては損する可能性もあります。