ここから本文です

善い行いを積み重ね行くといつか報われるとおもいますか??

アバター

ID非公開さん

2018/1/1021:11:26

善い行いを積み重ね行くといつか報われるとおもいますか??

ここ2年間くらい、いいことが全然なく本当に嫌なことばかり続いていました。
多分これまでの行いが悪かったから返ってきたのかな、と思うのですが。。

びっくりするほどつまらないので、最近からなるべく優しい人になろうと努力し、自分が善いと思ったことをしていたのですが、なんにも状態は変わらず。

だから自分が何をしようが関係ないのだと気づき、
なんのために頑張ってるのか馬鹿らしく感じてきました。

私はまだ中学で長い人生を過ごしてきたわけじゃありません。
なので決めつけるのもどうかと思います。

実際、自分のしてきたことは自分に返ってきますか?
いいことをすれば、後々幸せなことがあったり、
悪いことをすれば、後々不幸になってしまったり。

みんながみんな同じようになるとは限りませんが、参考として教えて欲しいです。

私より長く生きてきた人生の先輩方、アドバイスよろしくおねがいします!

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2018/1/1022:13:11

そうですね。
善いことすれば、いつか自分に返ってくると思います。
逆に、悪いことをすれば報いがあるはずです。

ただ、すぐに返ってくるわけではないような気がします。
今日善いことしたら、1ヶ月以内に良いことが起こるという単純なものではないかもしれません。

でも、いつか返ってくるのだと信じて良いと思います。
ずっと貯めて貯めて、ある日ドカンと良いことが起こるかもしれません。

私の場合、結構人を傷付けることしてきたので、報いを受けてきたと思っています。
質問者さんは私と同じ失敗をしないようにして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koz********さん

2018/1/1021:16:21

今の君にも悪いことだけじゃなくて良いことも起こっているよ
起こっているけど今の君の心の持ち方だとその良いことも気づかなかったり、悪いことに比べたらこんなしょぼい良いことなんて意味ないよ
的な差し引きが心の中で行われてます

良いことをすれば帰ってくる
悪いことをすれば帰ってくる

これらは良いことをできる心の清い人間ならば良いことも素直に良いと受け取れる

悪いことばかりして心が荒んだ人にはたとえ小さな良いことが起きたとしてもそれを感じられる心がない

答えはシンプルだと思いますよ
全てはあなたの捉え方次第です