ここから本文です

1970年代半ばって、アメリカンロックの黄金時代でしたか? イーグルスの「グレ...

mad********さん

2018/1/1022:13:22

1970年代半ばって、アメリカンロックの黄金時代でしたか?

イーグルスの「グレイテスト・ヒッツ」が爆発的に大ヒットしたころ。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2018/1/1115:44:24

そうですね。
ドゥービー、オールマン、C.S,N&Y、リトル・フィート、ザ・バンド、グランド・ファンクなど、書ききれないほどのバンドが売れましたね。

質問した人からのコメント

2018/1/16 20:13:46

キッス、エアロスミス、シカゴなどもお忘れなく。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rox********さん

2018/1/1208:14:05

アメリカンロックが商業主義に走る直前の時期ですね。

イーグルスのベスト盤と同様にリンダ・ロンシュタットの「グレイテスト・ヒッツ」も本当に素敵な選曲で大好きでした。

ライ・クーダーのような本来マニアックな音楽を追求しているアーチストにも平等にスポットライトが当たる良い時代でした。

ブルース・スプリングスティーンも若かった。笑


当時の私はブリティッシュロックを好んで聴いていましたが、最近お酒を飲みながら聴いているのはあの頃のアメリカンロックが多いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる