ここから本文です

ヒトの精子や卵子は何らかの養分から作られていますが、つまりヒトは誕生する前、...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1023:50:39

ヒトの精子や卵子は何らかの養分から作られていますが、つまりヒトは誕生する前、何らかの食べ物だった、という事でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn6********さん

2018/1/1114:08:57

「ヒトの精子や卵子は何らかの養分から作られていますが」
まあ、核酸はあまり養分とはいいませんが、それは置いといて・・・

「ヒトの精子や卵子は何らかの養分から作られている」といえるのであれば、
それは何も精子や卵に限ったことではなく、体のすべての細胞が何らかの養分で作られているといえる。

「精子や卵子は何らかの養分から作られている」のであれば「ヒトは誕生する前何らかの食べ物だったのではないか」
と考える理論の展開がよくわからない。
何故?しかも何故精子と卵に限定?

かつ、それはヒトに限ったことではなく、すべての生物に対しても同様のことが言える。

「すべての生物は何らかの食べ物だったのではないか」となる。

しかし、疑問に思うまでもなく、すべての生物は、ほかの生物の栄養になりうる。

食物連鎖の頂点に立つ生き物ですら、
生きているときに襲われて食べられることが、まず無いというだけで、
死んで死体にでもなれば、死肉をあさる動物や昆虫、小動物はては微生物の栄養となる。

「誕生する前」の話ではなく、今現在もずっとそう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2018/1/1120:21:15

魚類の白子とか、キャビア、いくら、といった魚卵は美味しいですね。鶏の卵は、今や欠かせない食材。

でも、人のはね。。。。。。。

ところで、人の精子を食べても、カニバリズムとは言わないのは何故だろう?。

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr********さん

2018/1/1113:35:41

誕生する前でなくても、貴方も毎日のように体の一部が入れ替わってますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2018/1/1100:09:52

そういう言い方もできますね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる