ここから本文です

排卵日前後の下腹部痛について。 毎月、排卵日のすぐ後くらいになると下腹部が...

ppp********さん

2018/1/1100:39:20

排卵日前後の下腹部痛について。

毎月、排卵日のすぐ後くらいになると下腹部がズキンと痛み始めてその後痛みが下の方に移っていって肛門の奥?らへんというかお尻あたりが痛くなります。なん

と言ったらいいのかは分かりませんが、硬い石が詰まっているような感覚で座った時が特に痛く、動いたりした時も痛みます。じっとしている時は圧迫感を感じるぐらいです。いつも1日くらいで治るのですが、毎月決まって排卵日頃に痛み始めます。排卵痛というものもあるので、女性の方の多くはこういった症状があるのでしょうか?それとも病院にかかった方がいいものなのでしょうか?産婦人科というものにまだ抵抗を感じる年齢ということもあって、どうするべきかとても悩んでいます。どうか回答よろしくお願いします。

閲覧数:
817
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/1/1215:57:39

排卵日頃にそういう症状があるのであれば排卵痛の可能性が高いです。
排卵痛は下腹部が痛くなったり腰が痛くなったりします。
私の場合。。。
排卵痛でしたら排卵が終わると治ると思いますよ。
だいたい2~3日ぐらいで止まります。

ご参考まで。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる