ここから本文です

ドッグフードの半生タイプって犬は喜んで食べますか?

mom********さん

2018/1/1100:41:25

ドッグフードの半生タイプって犬は喜んで食べますか?

うちの犬はカリカリの普通のドッグフードならしばらく食べないのに、半生のならすぐに食べているのですが、好みなのだとそれをずっと与えるか、今までやってた方法ですが、色んなものをローテーションしてあたえるか、どっちがいいと思いますか?

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_k********さん

2018/1/1101:09:46

私の愛犬は、カリカリが好きではなく、生後2ヶ月で引き取った時は、まだ乳歯だったのでカリカリをお湯でふやかしたら、それもダメでした。

そして、半生はよく食べます。

硬いもの全てが嫌いなのではなく、歯みがきガムは好きみたいなんですが、
半生は、種類が少ないので、1歳くらいまではいくつか色々なカリカリを与えてみたり、
下痢をした時は、病院で消化に良いというカリカリのサンプルをもらったりしましたが、
ドッグフードは半生しか食べません。

ちなみに、朝は半生フード、夜は手作りです。

好みなのかな?と私も思っていましたが、
同じフードを与え続けることは、ある日突然アレルギーを発症したり、そのフードが販売中止になった時に困る、と聞いたことがあります。
そのため、愛犬の場合は3種類の半生をローテーションしています。

質問者さんの場合は、種類はあまり選べませんが、半生のフードの中からローテーションするか、
もう少しカリカリと半生のローテーションで様子をみるか…

半生を与えるにしても、カリカリを与えるにしても、数種類でローテーションはした方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/17 15:19:55

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikn********さん

2018/1/1110:01:16

何才ですか?
高齢なら別ですが、若いなら、食べなけばフードを下げればいいです。3日もすれば、ガツガツ食べるようになります。贅沢病です。

saa********さん

2018/1/1101:20:31

半生フードは、生でも日持ちするように(腐らないように)様々な不純物が入ってます。私なら絶対にあげないです。
感触だけで柔らかい方が好きだというなら、ドライフードのふやかしにします。(お湯でふやかしはNG)ただ、ふやかしは味が落ちるので、ミルクやふりかけ、ウエット等のプラスの味付けはいるかもしれませんが。
また、ローテーションも私はしません。体調が悪くなった際に、何が悪いのか検討がつきにくいからです。
うちでは毎日同じ時間に同じ食事、オヤツも同じものをあげてます。誕生日とかは別ですが〜