ここから本文です

夫に浮気されていました。長文すみませんが、ここで吐き出させて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1100:48:15

夫に浮気されていました。長文すみませんが、ここで吐き出させて下さい。

夫、私共に35歳、
結婚して5年、子供は4歳になります。
夫の母、姉と同居していますが、家事育児はほとんど私が担当しています。

夫婦共に高給取りでは無く、お弁当持参は当たり前、朝も出勤時間に間に合う様、子供を保育園に連れて行くので自宅出発は7時過ぎ、起床は5時(家の中の掃除、お弁当作りなどなど)と毎日フル回転でした。

夫とは7年付き合い結婚しましたが、お金を貯められない様で、独身の時の車が大きな4WDの車だったものの維持できず、軽自動車に乗り換えしました。それでも朴訥で優しい人柄に惹かれ、この人となら乗り越えていけるかなと思い結婚しようと決めました。

結婚した時夫は貯金がゼロでしたが、夫婦共働きで少しずつ貯める事ができました。しかし、私が妊娠しつわりがひどくなるとあまりかまってもらえないのが嫌な様で、それまではしていなかったSNSを始めるようになり、携帯を手離さないようになりました。

私が初めての出産後、里帰りしている時の電話が、独身の頃から好きだった車が手のと届く価格で売ってる、と子供の様子を聞く訳でもなく、授乳で眠れない日々を過ごす私を労ってくれる言葉でもなかったので悲しい気持ちと呆れがあり、気力もなく買えば良い、通帳のお金全額引き落とせば。と話しました。
そこからは毎日フル回転の私と、夫婦生活を再開したい夫の間ですれ違いが続き、夫婦生活は年に1度ほどになりました。

そんな事がありましたが、子供も少しずつ手がかからなくなり夫との時間を持っていこうと考え、夜こちらからお誘いしてみましたが「もういいよ」と断られました。

何か違和感を覚え、後日夫の財布を覗くとラブホのカードが入っており、夫に話しました。始めは浮気はしていないの一点張りでしたが、白状し、数年前から知恵袋のアダルトカテゴリで知り合った人との浮気、また他の女性数名、デリヘル数名と関係を持った事がわかりました。

そんなに多くのお小遣いを渡していた訳ではなかったので、どこからそんなお金が出たのか聞くと、数年前に義母(夫の実母)が定年退職したのですが、その退職金から20万円ずつ夫婦、義姉によこしてくれた中から使っていたそうです。 また理由は私が子供にかまいっきりだったから、子供にも嫉妬していたそうです。

呆れと怒りとその後無気力に襲われ、仕事を一日休みました。義母にも話したものの、始めは夫に対し説教?注意?をしたもののやはり息子が可愛いのか、私に「一度だけの遊びだったんでしょ」と話しその後は何もなかったように接しています。
また、知恵袋の中で夫は私の事を、他人だけど家族として一緒に居ないといけない人、ペット、と話していました。

夫婦の給料は私の方が高かったのですが、仕事がきつく転職も考えていました。しかし、夫はギャンプルもタバコもしない(実はタバコも吸ってたと後でわかりました)夫に好きな車(壊れやすく修理代が高くつく)を家計が許す限り乗せてあげたいと思っていたので、頑張っていたつもりです。
今まで自分がして来た事全てが意味のないものだった、また、自分の陰部の写真を多数の人に送っていた夫は私の知らない夫の姿であり長く付き合って相手をわかったつもりだったのに、自分がアホらしく思えてきました。
毎日泣きました。

私が急性胃腸炎になり、寝込んだ時も夫は仕事終わりにスポ少の指導をし、遅くかえり、子供が夜間熱がでて、病院に連れて行くと伝えても「はい」としか言わない。
なのに、代休を使い浮気相手とホテルに行く。
夫は私が謝ってほしいと言うまで自分からは謝りませんでした。その後、話し合いをし、夫婦で話す時間を作る努力をしなかった事、家族としてやり直したいという事を話しました。
それ以来夫は帰る時にメールをくれたり、お風呂掃除とトイレ掃除をしてくれるようになりました。今2ヵ月経ちましたが続けています。

私としては毎日気持ちが不安定で、不信感は拭えず夜、子供を寝かしつけた後泣く事も多々あります。別れたい気持ちと、昔の様に戻りたいという気持ちが入り雑じっています。
子供は夫の事が好きです。子供には笑っておてほしいと思います。
もう少し大きくなってから離婚する、という選択肢もあって良いのでしょうか。

この傷は消えることは無いと思いますが、こういった経験のある方がいらっしゃいましたら、どうであったかお聞きしたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/1/1216:31:33

離婚なんてしようと思えばいつでも出来ます。

まだここでどうしようって質問する段階なら今のままでいいんじゃないでしょうか。

私もそうでした。どうしようと悩んでいるうちはやり直そうと頑張りましたが、ふっきれた時にあっという間に離婚しました。

その時はここでうじうじ質問して悩むこともなかったです。

次の仕事、住む場所を決めて、夜行バスを予約。

悩んでから1年後に離婚しましたよ。

ちなみに私の両親も、父親の浮気が発覚したことがありました。
相手の女性の嫌がらせがひどくて警察沙汰にもなって最後は逮捕されました。

うちは病院を経営していて裕福だったため、金銭的な面から離婚の選択肢は母親の中に無かったようです。
あれから20年たちましたが、今はとっても仲のいい老後生活を優雅に送ってますよ。でも、お金が無かったらすぐに父親のことを捨てていたかもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

編集あり2018/1/1212:16:49

私も、他人事だと思っていた夫の不倫に悩まされている最中です。

嫁姑問題や他にもいろいろ問題があり、正直私に手に職があり育児の支援者が身近にいるならとっくに別れてると思います。

でもそうではない。
経済的にひとりで子供を育てるのは無理。
よくよく考え、いろいろなことを取っ払い、純粋に自分に残った気持ちは、夫を愛している、という思いでした。

そして私は修復を望みました。

夫婦修復のカウンセリング、たくさんありますよ。
金子秀子さんのマニュアルやカウンセリングはかなり折れていた心を戻してくれます。

まぁ、私もまだまだなので、なんともアドバイスは出来ませんが…
やるだけのことやってみて、ダメなら離婚しようと思います。自立の準備もしつつ。

こんなことになってしまい、子供もしんどいと言っています。
でも、真心を取り戻し、修復に臨む姿。
それがこうなってしまった以上、子供に唯一見せられる親としての姿だと思って頑張っています。

お互い頑張りましょうね。

smr********さん

2018/1/1115:04:04

こんにちは、辛いですよね、、

私の姉も旦那の浮気ではないですが、性格上の問題のため、離婚しました。

当時、子供は3人、5歳、8歳、10歳でした。

子供たちは突然お父さんがいなくなり、とっても不安定になりました。
とくに当時5歳だった男の子はいつもお父さんどこ?お父さんに会いたいな、
など言っていました。

10歳の子は口には出して言わないけれど突然「幽霊がみえる」など、いいだしたりしました。

こどもたちには大好きなお父さんが突然いなくなることってものすごい衝撃なんですよね、、

幸い、今は3人の子供たちを可愛がってくれる新しい旦那さんができました。

2年たった今ではほとんど前のお父さんの話はでてきません。

心の中ではどう思っているかわかりません。

でも2年たった今では新しい家も建てて家族5人楽しく暮らしています。

私の姉も当時かなり泣いていました。

離婚して、まあ、結果よかったのかな、、

という感じです。

主さん、お子さんのためを考えるなら早めの離婚をオススメしますよ、その方が傷が浅いと思います。

一度あることは3度ある。といいますしね、、

ただ私の姉もシングルマザーの間はすごく働いて、とても家事と仕事を両立できる感じではなかったです。

私の母が子供の保育園の送り迎え、小学生の午前授業のときは昼から姉の家に行き、、など母もすごく忙しそうでした。

金曜日、土曜日は、姉が仕事のため実家に毎週お泊まり、、、

など。世の中のシングルマザー、本当に尊敬します。

離婚したあとご実家に住まれるなら大丈夫かもしれません。

今までもたくさん家族のために働いてきた主さんなら大丈夫かもしれません。

でも息抜きできる日もありますか?

その気になれば(妥協などすれば)婚活パーティーなどに行くといい人に出会うきっかけはたくさんあると思います!

私の友達も(子持ち)婚活パーティーで再婚できた子何人かいます。

話が長くなってしまい、すみません(><)
どちらにしろ、離婚するなら早く。

しないならまた浮気をされても許す覚悟でいないとダメかもしれませんね、、

健闘を祈ります( ; ; )

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ika********さん

2018/1/1114:02:48

han********さん

2018/1/1111:31:07

早くの方が子供のためにもあなたのためにもいいです。
早急に離婚しましょう。

chi********さん

編集あり2018/1/1107:59:28

お辛いですね。

私も不倫されてました。ただ相手の女は、あなた様と違い、同僚の女でした。

うちはレスでもなく、夫婦仲良しと思ってたのに、事情(女に病気の相談されたり)あったから密会していたと言われても、はい そうでしたか、とはなりません。うちもラブホのゴムが出ました。

もう別れたと言われても、あなた様と同じように義理親の世話、家族の為に私は毎日自分のものは節約した中、女とラブホやプレゼント、私が夫との帰りを待つ中,実は密会していたのなるとやり切れません。

かなり揉めましたが、子供がいるし、夫をまだ愛しているので離婚して辛く、苦しいなら、やり直そうと夫婦関係修復中です。

私がかなり暗くなり、痩せてしまい、子供も事情に気付きました。今3か月経って まだ毎日不倫女のことを思い出しますが、少しずつ少しずつ苦しさが薄くなればと思ってます。

もしあなた様のご主人も、あなた様に前より気遣いしてくれるなら、夫婦生活も含めてやり直すのも一つの手だと思います。別れても、このままでも辛いですね。
でも一人では無いですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる