ここから本文です

成人式に振袖を着れなかった者です。はれのひの被害者ではなく、毒親の元に生まれ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1108:36:55

成人式に振袖を着れなかった者です。はれのひの被害者ではなく、毒親の元に生まれ落ち貧乏だったからです。私は大学の成績優秀者に選ばれ15万円を給付され(成績優秀者なので授業料は無料、入学時もトップで入学した

のでなし)、それを振袖代に使おうと思っていたのですが、母親に使い込まれてしまいました。母親は私のキャッシュカードを盗んで引き出されパチンコ代に使われました。もうショックで死のうかなと思っていた時にはれのひ事件を知り、金持ちザマァみろと思ってしまいました。。私って最低ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2018/1/1111:16:00

気持ちは分かりますよ…あなたがどんな思いで勉強して大学まで行って、諦めていた振袖を着るお金まで手に入れて…その矢先に…

何の苦労もなく成人式で振袖を着られる人たち、そりゃあ一瞬とはいえそうも思うでしょうよ。

今後は金銭の管理は厳重にも厳重、なにせ盗人と住んでいる(すみません…)と思って、そして社会人になったらもう家を出ることですね…

振袖ですが、私も着ていません。あなたとは事情が違うのですが、やはり家庭内でいろいろあって…。当時は少し後悔もあったのですが、それからかなり時間も経ち…全然気にならないですよ、振袖を着なかったことなんて。どうしても着たかったら友達の結婚式とか、着るチャンスはまだいくらでもありますから!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「成人式 貧乏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2018/1/1412:07:54

成人おめでとうございます。
悔しいですが今後二度とお金を搾取されませんように努力されてください。早く逃げてください。
良い成績をキープし良い収入の仕事につかれ、良い男性や友人に恵まれるように頑張ってください。
周りが非情だと行ってもそんな親は突き放してください。
そしてそういう親を持った方は自分を卑下するがゆえにそういう親と同じタイプの異性と結ばれてしまったりします。
カエルの親から生まれてもあなたは人間です。人間のパートナー、人間の友人を見つけて幸せになってください。

ma_********さん

2018/1/1110:19:56

環境や立場によってこうも捉え方が変わってきてしまうのですね。
しかし、相手の立場になって考えられる大人になってほしいものです。

なぜ、貴方がそういう大人になれなかったのか?
それは、子どものことを考えない貴方の母親に育てられたからですね。
教育って大事ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

osh********さん

2018/1/1109:55:23

最低だって判ってるんだ?学業優秀で自己分析もできるなんて賢いじゃないか。大学を卒業したらさっさと毒親の元を離れることだね、環境が悪すぎだ。
世の中の事象を普通の感覚で捉えられる環境を自分で造ることだね、賢さに性格の良さが加われば完璧だろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a_g********さん

2018/1/1108:46:26

御金持ちばかりじゃ無いよね。

リースだし。

ずっと解っていた御金の為、貯めていた方も結構、居た様ですよ。

涙が出ました…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sur********さん

2018/1/1108:44:09

折角、成績優秀者に入っているのですから、これから自分磨きもしたいですね!最初から、人格の優れた人なんて稀です。

色んな人と接して、お母さんを反面教師にして頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる