ここから本文です

平昌五輪の開会式を欠席する安部は最低じゃないですか? 政治的な理由でオリンピ...

lok********さん

2018/1/1109:15:18

平昌五輪の開会式を欠席する安部は最低じゃないですか?

政治的な理由でオリンピックの開会式を欠席するなど、あってはならない事ですよね?
慰安婦問題でも安部は土下座して韓国に謝罪すべきですね?

2階級降格処分が妥当ですか?

閲覧数:
599
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2018/1/1122:23:27

最低なのは国家間の合意を一方的に破棄する韓国です。
最低の礼儀も守れない蛮族とは縁を切るべきです。

「開会式 空席」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2018/1/1402:14:05

ピコ太郎でも行かせればいいんじゃね!

tor********さん

2018/1/1321:58:53

アメリカが副大統領、出席です。
日本なら麻生副総理で十分だと思うけど、肝心の麻生副総理が出るかは不明です。
安倍総理は外交で日本に居ませんし、平昌五輪の期間が外交と重なり、直ぐ国会が始まります。
総理と言えども、国内政治の方が優先です。
後慰安婦問題と言うけど、朝日新聞の記者が書いた捏造記事に何時まで日本国民の代表が土下座なんですか?
謝るなら朝日新聞の社長が韓国に行き土下座です。
完全に話が違い過ぎます。
2段階降格は、相撲協会の理事をしていた、貴乃花親方の話です。

hnf********さん

2018/1/1321:48:10

●米国、反日韓国を再教育 次期駐韓米大使にタカ派のリアリスト韓国系米国人
2018年1月13日
慰安婦問題の日韓合意を骨抜きにするような新方針を打ち出した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権に対し、日本の怒りが高まっている。
日本政府は韓国に合意順守を迫り、事実上仲介した米国も厳格対応を求めるとみられる。
そのキーマンとなるのが、次期駐韓米大使に内定したとされるジョージタウン大教授で、シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)の韓国部長のビクター・チャ氏だ。
韓国系米国人だが「タカ派のリアリスト」として知られており、専門家は
「韓国への圧力が強まる」
と予想している。
「合意は国と国との約束であり、それを守るのが国際的かつ普遍的原則だ。韓国側が一方的に更なる措置を求めることは全く受け入れられない」
「日本側は約束について、全て誠意を持って実行している。韓国側にも実行を強く求め続ける」
安倍晋三首相は12日、こう断言した。
「韓国=国際社会の普遍的原則から逸脱した国」
という痛烈な批判であり、文政権の新方針を拒否する姿勢を明確にした。
確かに、韓国が9日に発表した新方針は理解困難で矛盾に満ちていながら、合意の核心や精神を踏みにじるものだった。
「公式の合意だった」
「再交渉は要求しない」
と言いながら、合意に基づき韓国に設立された財団に日本政府が拠出した10億円について、韓国政府が同額を拠出すると発表したのだ。
日本側のこれまでの配慮や努力を踏みにじったと言ってもいい。
「反日」ゴリゴリの文大統領に至っては10日の年頭会見で、
「日本が心から謝罪するなどして、被害者たちが許すことができた時が本当の解決だ」
と言ってのけた。
理不尽極まりない要求を受けて、韓国が平昌冬季五輪に合わせて求めていた安倍首相の訪韓は難しくなった。
至極当然だ。
菅義偉官房長官も12日の記者会見で、日韓首脳会談を早期に開く必要性があるか聞かれ、
「現在のところ予定はない」
と突き放した。
問題は日韓関係にとどまらない。
日韓合意は事実上、米国が仲介したもので、高く評価しているという性格を持つからだ。
2015年12月に日韓合意が締結された後、ジョン・ケリー米国務長官(当時)は、岸田文雄外相(当時)との電話会談で
「歴史的な合意を歓迎し、支持する」
と表明した。
オバマ大統領(当時)も2016年12月、安倍首相との首脳会談で、
「米国も日韓関係が昨年末の慰安婦合意により進展していることを高く評価している」
と語り、韓国内で合意を反故にしようとする動きがあることにクギを刺した。
「核・ミサイル開発」で暴走する北朝鮮への備えとして、米国は日韓関係の強化を目指している。
その関係にヒビが入ることは米国にとって歓迎できず、今後は韓国に合意順守を迫っていく可能性がある。
その先兵となるのが、昨年12月に次期駐韓米国大使に内定したと報じられたビクター・チャ氏だ。
韓国系米国人のチャ氏は、国家安全保障会議(NSC)で日本・朝鮮半島担当部長を務めたほか、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の次席代表も担当した。
その後はジョージタウン大学の教授となった。
チャ氏とは、一体どんな人物なのか。
国際政治学者の藤井厳喜氏は
「チャ氏は、タカ派的なリアル・ポリティクス(現実政治)の信奉者だ。文政権のような『左派』『親北』の外交政策には批判的な目を持っている。大使就任後は、韓国には甘い外交をやらないことが予想される。文政権はどうしようもないところまで来ており、ドナルド・トランプ大統領は最後に『米国の本音を伝える人物』としてチャ氏を選んだのだろう」
と解説する。
チャ氏は今後、韓国をどう教育・指導していくのか。
藤井氏は
「米国としては、北朝鮮や中国の脅威に対し、『韓米同盟を中心に対処していく』と考えている。韓国の防衛は、日本なくして成り立たない。朝鮮有事など、いざとなれば日本にある米軍基地が後方基地になって支援し、自衛隊も協力することになる。『最低限、日韓合意は守れ!』と韓国に厳しい圧力をかけるのではないか」と指摘した。
韓国はチャ氏に震え上がることになりそうだ。

●2017.12.11 11:37更新
空席の米駐韓大使にビクター・チャ氏内定か 韓国政府同意の作業進む
http://www.sankei.com/world/news/171211/wor1712110019-n1.html
韓国紙の中央日報は11日、空席が続く駐韓米国大使に、ブッシュ(子)政権下で北朝鮮の核問題を巡る6カ国協議次席代表を務めたビクター・チャ氏が内定し、韓国政府の同意(アグレマン)を得る手続きが進められていると、ワシントンの複数の消息筋による話として伝えた。
就任には上院の承認を得る必要もある。
チャ氏はジョージタウン大教授で、シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)の韓国部長。
早ければ今週か来週には米側が発表する見通しといい、消息筋の一人は
「来年2月の(韓国開催の)平昌冬季五輪までに赴任できるものと期待している」
と語った。
駐韓米国大使はトランプ政権の発足に伴い、前任のリッパート氏が今年1月に離任し、その後は空席となっている。(共同)

●2018.1.12 20:25更新
韓国の日韓合意新方針 安倍晋三首相「全く受け入れることできない」と公式に拒否 菅長官、日韓首脳会談「予定ない」
http://www.sankei.com/politics/news/180112/plt1801120037-n1.html
安倍晋三首相は12日、慰安婦問題に関する平成27年12月の日韓合意をめぐり、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が被害者への謝罪などを要求していることについて
「韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは全く受け入れることはできない」
と明言した。
首相官邸で記者団に語った。韓国が合意をめぐる新方針を発表後、首相が公式に受け入れ拒否を表明したのは初めて。
首相は
「日韓合意は国と国との約束で、これを守ることは国際的かつ普遍的な原則だ」
と強調した上で
「日本側は約束したことは全て誠意をもって実行している。韓国側に実行するよう強く求め続けていきたい」
と述べ、重ねて韓国側に合意履行を促した。
韓国政府は9日に康京和外相が、再交渉は求めないが合意に基づいて日本が拠出した10億円は韓国政府が負担し、10億円の扱いを日本側と協議すると表明した。
10日には文大統領が
「日本が心から謝罪し、被害者(元慰安婦)らが許すことができたら完全な解決だと思う」
と述べた。
韓国政府の対応に日本は不快感を強めており、2月に韓国で開かれる平昌五輪の開会式への首相出席を見送る方針を固めている。
菅義偉官房長官は12日の記者会見で、早期に日韓首脳会談を開く必要があるかを問われ
「現在のところ予定はない」
と述べた。
日韓合意については
「慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決を確認している」
と重ねて強調した。
河野太郎外相はカナダ・バンクーバーで16日に開かれる北朝鮮関連の国際会議に出席する予定で、同会議に参加する韓国の康外相と会談する可能性がある。
ただ、外務省幹部は外相会談が実現した場合の対応について
「合意をしっかり履行してくださいということに尽きる」
と突き放した。

●2018.1.10 12:50更新
「日本が心から謝罪するなどし、被害者が許せば解決」韓国の文在寅大統領の発言の要旨
http://www.sankei.com/world/news/180110/wor1801100027-n1.html
韓国の文在寅大統領の年頭記者会見の要旨は次の通り。
一、平昌冬季五輪を南北関係改善と朝鮮半島の平和の転機としなければならない。
一、従軍慰安婦問題を巡る日韓合意は両国間の公式的合意という事実は否定できないが、誤った問題は解決しなければならない。
一、慰安婦問題を巡り韓国は、外交的な問題の中、十分に満足できなかったとしても現実的に最善の方法を探した。
一、合意に基づき日本が拠出した10億円は問題解決に向けて良い目的で使えるなら望ましい。
一、日本が心から謝罪するなどして、被害者たちが許すことができた時が本当の解決だ。
一、日本とは心を通わせた真の友人となることを望む。歴史問題と未来志向の協力を分離して努力していく。
一、今年が朝鮮半島の平和の始まりとなるよう最善を尽くす。その過程で日本や米国、中国など国際社会と協力する。(共同)

●支那、朝鮮の本質はゆすり、たかりだ。
教科書でも嘘を教え、約束も守らない支那、朝鮮と友好はあり得ない。
「従軍」慰安婦は存在しない、存在したのは売春婦。
売春婦は存在したが、「性奴隷」ではない。
日本軍による組織的な強制連行はなかった。
あの「従軍」慰安婦の嘘を広めた朝日新聞でさえ吉田清治がついた嘘を誤報と認めたのだ。
元「従軍」慰安婦の証言は信憑性に欠ける。

●日本政府が最初にやるべきは、駐韓大使の再召喚だ。
平昌(ピョンチャン)冬季五輪の直前にやれば、韓国への強いメッセージになる。
米国のように、問題を起こしそうな韓国人の日本入国は拒否すべきだ。
経済関係でも、漁業協定や日韓通貨スワップに応じるべきではないし、ダンピング絡みの提訴をする手もある。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領氏が日韓合意破棄を明言すれば、日本政府も来日韓国人に対するビザ(査証)免除の滞在期間を『90日以内』から短縮するなど目に見える形で制裁に踏み切るべきだ。
見える形で韓国を締め付けることが大切だ。
そういう締め付けをして韓国に慰安婦像の撤去を求めていくべきだ。
日本国内外で『慰安婦問題はおかしい』と考えている人は増えているが相変わらずそうではない人も多い。
日本政府は対外情報発信を強化して日本の主張を世界に広めていくことが必要だ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ans********さん

2018/1/1318:06:10

北朝鮮にミサイル落とされて韓国人全員、皆殺しになればいい。

san********さん

2018/1/1318:05:56

ルールを守らない国がオリンピックを開催すること自体、間違っています。ルールを守らずにスポーツは出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる