ここから本文です

FXの雑誌を読んでたら下記のように書かれていたのですが、 これを読んでどう思いま...

tsu********さん

2018/1/1110:04:09

FXの雑誌を読んでたら下記のように書かれていたのですが、
これを読んでどう思いますか?
この利益目標は妥当だと思いますか?



20万円の元手であれば、きちんと勉強をしたうえで、
月に2~3万円の利益目標が妥当でしょう

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2018/1/1120:48:21

>この利益目標は妥当だと思いますか?↓
20万円の元手であれば、きちんと勉強をしたうえで、
月に2~3万円の利益目標が妥当でしょう


私は妥当とは思いませんね。→金額が大き過ぎて、オーバートレードの落とし穴にはまる可能性があります。


もし私が、「20万円の元手でFXを始めたい」という初心者から、「月間目標とすべき金額」について質問されたら、2千円(資金の1%)をおすすめするでしょう。→初心者のウデではこれでも高いハードルですが、(まともなルールと売買手法を持ち、それをきちんと実行するなら)無茶せずに到達できるレベルです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2018/1/1120:04:04

FXで「きちんと勉強」っていうけど
勉強なんてしてもしなくても大して変わんない。

そしてこれは既に稼げている人に限定的な意味だと思う。

初心者なら、きちんと勉強してもマイナスになってる方が
多いのでは?

chi********さん

2018/1/1110:53:09

これをみて海外FXについて学びましょう。20万円あれば1ヶ月に2倍3倍は余裕です。

goo.gl/2dNG2C

bab********さん

2018/1/1110:53:03

どの通貨なのか、何ロット運用するのかも書いていない。

損が出たら 利益目標まで取り返しに行けってことなのか、まったく適当な記事である。

abo********さん

2018/1/1110:41:09

利益目標は妥当だとかは置いといて!

失敗する人の条件を考えた方がいい

簡単にまとめると
大きく短時間で稼ぎたい、損したくないなどとアホな考えの低資金で失敗する人が多い

目標が大きいのはいいが出来ない事で無理するよりも現実的な数字を出す方が余裕が出来る

単純な戻りの少ない昨日のポンド円のトレンドで売っていれば1万通貨であれば1日で半分ぐらいは到達する

月に2~3万円の利益目標ぐらいのつもりでいいと思いますよ
結果として月5万ぐらい稼げてもいいわけで!
目標であり目安

20万で20万を稼ごうとか100万にしようなんて考えれば無茶もしなければなりません

リスクは跳ね上がりプレッシャーだけが背中にドンと乗る
軍資金ギリギリの取引で負けられない損出来ない損したくないギリギリだから損失も大きいので損切が出来なくなる

プロペクト理論の罠にはまり余計に勝てなくなる
これが負け組9割の大半の思考

考え方としては妥当と言えるでしょうね