ここから本文です

登美丘より同志社のようなコンテンポラリー?的なダンスのほうが好きなんですが登...

to3********さん

2018/1/1113:50:33

登美丘より同志社のようなコンテンポラリー?的なダンスのほうが好きなんですが登美丘のような大衆受けするようなダンスが高校ダンス界のトレンドですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/1/1711:17:57

違うと思います。
登美丘のバブリータンスは、昨年の12月31日の紅白で終わりらしいです。
今年からは今年の日本高校ダンス部選手権を目指して、違うダンスに取り組んでるらしいです。
そもそも、一昨年まで2年連続日本一でしたが、昨年は日本一になるほど実力が無いという事で、OGのコーチが奇をてらった事をしてどうにかしようとしたので、ああいうバブリーダンスになったと、有名になる前に毎日放送のスポーツ内閣というテレビ番組で、9月頃の放送でしてました。
そのOGのコーチがしっかりしてるので、ちやほやされるよりも日本一奪還に向けて、超体育会的な厳しい練習の日々を過ごすている事でしょう。
また、昨年の高校ダンス部選手権(大人数の部)の優勝凖優勝は大阪の高校や賞を取った12高校の内の半分の6高校は大阪の高校(プラス奈良の一条高校を含めて、近畿大会出場高校7校で、近畿大会上位が全国大会出場)で、その内のまた半分の3高校は、堺の高校(堺西、泉陽、登美丘)であの辺りの高校のダンス部はアホほどレベルが高いです。
ちなみに、小人数の部でも優勝は、大阪の箕面高校、賞を取った12高校の内近畿大会出場高校が5高校(大阪3高校+京都2高校)です。
そんなバブリータンスのような事を毎年してたら、日本一になれないと思います。
昨年の日本一の同志社香里高校のダンスや登美丘高校のダンス部以外の入賞高校のダンスを見たら、すごさが分かりますので、YouTubeとかで、昨年の高校ダンス部選手権を一度見てください。

質問した人からのコメント

2018/1/17 11:35:38

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる