ここから本文です

嫁ぎ先の義父が、パチンコ依存症です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1115:37:30

嫁ぎ先の義父が、パチンコ依存症です。

パチンコの回数を、減らしてもらうには
どのような方法があるでしょうか?

同じような、お悩みをお持ちの方の回答を
よろしくお願いします。

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2018/1/1116:40:31

素人の考えでギャンブル依存が治るとは思えません。
専門家に相談しましょう。

もしくは夫婦で行先を知らせず引越。
連れて逃げても義母まで。
借金返済は持家を処分して払わせる。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/11 16:49:09

回答ありがとうございます。
やはり、素人がいくら考えたところで
専門家にはかないませんね。

的確な回答をいただけた
pukuhinoさんが、ベストアンサーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2018/1/1115:43:58

お金の管理を嫁に100%任せるという家庭の方針を作る。これしかないが、無理でしょう。依存症を治せない。あれは頭の病気です。

fum********さん

2018/1/1115:40:13

パチンコ依存症は厄介です。本人が辞めたいと思っても辞めれないのです。

他の人に言われて辞める事は無理かと。

お金の問題で辞めさせたいのですか?

kin********さん

2018/1/1115:39:00

君の問題ではないから相談されてから考えなさい。