ここから本文です

2月から始まるパチンコ規制って、ギャンブル依存対策が目的であり社会を良くしまし...

pac********さん

2018/1/1820:00:04

2月から始まるパチンコ規制って、ギャンブル依存対策が目的であり社会を良くしましょうって規制なのになんでこいつらっていつもしゃしゃり出てくるのですか??

アミューズメントジャパンによると、全日遊連の阿部理事長をはじめ、日電協の副理事長、回胴遊商の理事長らが昨年12月12日に自民党本部に二階俊博幹事長を訪ね、業界の窮状を訴えると共に、日電協が警察庁に対して要請している遊技機試験の緩和を早期実現するように陳情した、という。この場にはパチンコ業界とパイプが太い平沢勝栄衆院議員らも同席していた。

パチンコ業界では政界に対して陳情することは珍しい。記憶に新しいところでは、2007年12月、韓国の大統領に大阪出身の李明博氏が就任した時、民団が当選お祝いにかけつけ「パチンコ産業への規制による経営の苦しさ」を訴えた。

さらに民団系のレジャー産業健全化推進協会は、民主党の小沢代表(当時)に「遊技業業界の規制緩和を訴える陳情書」を手渡した。

この陳情に効果がなかったことはいうまでもない。むしろ、政権末期の李明博大統領は竹島に上陸したり、天皇陛下に謝罪を求めるなど、日韓関係を最悪なものにして政界を去った。

陳情するなら、政権与党であり、実力者である幹事長であろう。今回の陳情に対して自民党関係者はこう話す。

「規制ということはお灸をすえられているということ。お灸をすえられて頑張ったけれども、それでもダメだったら陳情に来い、ということ。まだ、始まったばかりで手綱を緩めるわけがない。今まで散々儲けておいて…」と本音が漏れる。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/1/1909:08:47

IR法が通過しタカル場所が賭博場に変わった事から、警察庁、警視庁の官僚はギャンブル依存症解消と称して在日を潰しに掛かってる、だいいち一回の大当たり上限が1500発で1時間で3000発(12000円迄)以上はダメの規制、これは大当たりしての話、スロットでは480枚から300枚の規制、しかし顧客の投資の上限が無いのは何とも恐ろしい、其れと業界最大手のマルハンも違法釘の摘発(チンコロで)営業停止喰らったとか・・・、業界2位のダイ@ムのチンコロとか・・・
もう既に大手パチ屋の潰し合いも始まってる様、3年掛けてパチ屋の消滅を考えてる様だ!!!政府関係者の話~~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m92********さん

2018/1/2116:32:30

パチンコ台の規制もどんどんやるべきですが、パチンコ屋を経営できないようにする規制もやってほしいです。
あと、パチンコ屋の台で遊ぶためにクレジットローン同様の審査会員制にして、生活保護受給者や貧困層、学生などが入れないようにしてもらえるといいなと思います。
まぁ、1番いいのは、日本国内のパチンコ屋が全て消える事ですが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる