ここから本文です

これって無視でいいですよね

アバター

ID非公開さん

2018/1/1119:33:21

これって無視でいいですよね

無視,架空請求メール,債権,不特定多数,支払い命令,裁判所,詐欺

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/1/1119:45:57

>これって無視でいいですよね


このメールは架空請求詐欺メールなんですから
同一内容のメールをランダムに送りつけてるだけですから
貴方の宛てたメールでは無いので
何も連絡しなくてくいいですよ

メールには何時、何処のサイトでの何の請求なのか
具体的には何も書いてありませんよね?

架空請求メールは不特定多数に無差別に配信してる
詐欺メールの定型文なのですが
下手に架空請求業者に連絡(メールアドレス宛て)をするのは
貴方の個人情報を渡す事に成りかねないので
電話をかけたり返信したりしないで無視して放置してください

債権の譲渡については債権者が債務者に通知しないと
有効ではありませんが
本当の債権申立てならば通常は手紙や内容証明郵便
裁判所からの支払催促について郵便で特別送達で届くもので
電子メールなんて届く事はありません

ですから相手はこちらの身元を知らずに機械でランダムに
メール等を送られているだけなのですが
相手先には個人を特定出来る情報は知られてませんので
決して連絡はせず無視してください

また有料番組未納料金だの電子消費者契約通信未納料金等と
称するものを請求する事もありません

こう言ったメールは不特定多数に送られていると考えられますので
債権とか弁護士とか書かれてると
何にか大変な事になっているのでは?と
貴方が心配になってしまうかも知れないのですが
これは架空請求の迷惑メールなのです

もし本当に支払い義務がある請求ならば
契約書や裁判所の支払い命令が発行されているので
キチンと法律に則った請求をされますが
しかし架空請求メールは極端に言えば
支払ってもらえれば
ラッキーと言う様な詐欺のスタイルなので
架空請求メールの詐欺に遭遇してしまった時の対処は
無視をしていた所で何をされる事もありません





下のksn_tの回答には説明が何も無いし
ただ「心当たりのないメールは全て迷惑メールです。
無視に徹して即刻削除してください。」
と回答してますが
毎回毎回のいつもの幼稚園レベルの低能なワンパターンコピペですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbj********さん

2018/1/1119:49:48

35万なんか詐欺です。
無視してメッセージを削除しましょう。

ten********さん

2018/1/1119:46:29

無視してもいいし、電話して何詐欺ですか?と聞いてもいいかと。

失礼。無視ですね。

ばんすいさん

2018/1/1119:38:53

心当たりのないメールは全て迷惑メールです。
無視に徹して即刻削除してください。

2018/1/1119:34:02

はい。無視です。