ここから本文です

バイクのフロントブレーキホースをステンレスかアルミで迷っています 値段でとい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1120:43:38

バイクのフロントブレーキホースをステンレスかアルミで迷っています
値段でというよりかデザインで迷っていてアルミは青空にはよくないと聞いたのでメリット、デメリットを教えていただきたい

です。
状況としては家の前に青空でバイクシートを被してあるだけです。

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cysgx492さん

2018/1/1120:53:05

ステンメッシュの方が強いですが、ゴムで無くてもブレーキホースは定期交換部品ですからどっちでも良いと思います。
まあ10年は軽く使えますけどね。
安物厳禁ですよ!漏れますよ〜。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1121:10:42

    回答ありがとうございます。
    スウェッジライン のメッシュブレーキホースを検討しています。
    他のメーカーと比べてもネットでも7000〜からと検索しても悪い話がないのですがここのメーカーはどうなんでしょう。
    わかる範囲でお願いします!

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rnn14t78さん

2018/1/1122:23:44

フィッティングはステンも割れるからスチールが良い♪
\(^o^)/

アバター

ID非公開さん

2018/1/1121:13:15

アルミのフィッテイングは割れたり腐食で漏れたことがあるから極力ステンをお勧めしてる。

2018/1/1120:53:00

どっちでもいいですよ。だけどアルミのアルマイト処理の色は紫外線で退色するから、ステンかな。