ここから本文です

小さい頃の虐待が今でもトラウマです。 今は虐待されてないのですが、このことを...

y47********さん

2018/1/1120:58:46

小さい頃の虐待が今でもトラウマです。
今は虐待されてないのですが、このことを思い出す度に、私はいつしか腹いせに人を傷つけるのではないか、大人になって子供を産んだ時に同じ事をしてしま

うのではないかと考えています。
他人を傷つける前に死んでしまった方が、傷つく人もいないし、自分も楽なのじゃないかなと思います。

傍から見れば、そんな事で自殺って思いますよね。
お母さんも虐待をしていたことを覚えていないです。
過去を忘れるのは無理なんだと思います。
ただ虐待されず、愛された妹を見ると羨ましくてたまりません。

ただ苦しいです。急に虐待のことを思い出してしまう事が度々あり、辛いです。
こんな理由で死ぬのって馬鹿馬鹿しいですよね、他人から見たら。
私は助けてくれそうな人に依存してしまいます。
それも嫌でたまりません。

私はこれからどうするのが正解なんでしょうね…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/1508:09:53

年齢は?

貴女のお気持ちお察しします。

貴女はアダルトチルドレンです。書籍が沢山出ていますので読んで下さい。

プロの民間カウンセラーにしばらく通うとかなり良くなります。

貴女の怒り、悲しみ、惨めさをもっともっとカウンセラーの前で出した方が良いです。

お母さんへの向き合い方も教えてくれます。

応援しています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2018/1/1121:22:12

自分も厳しい家庭に生まれ、毎日殴られながら生きていました。しかしそれがあまりにも当たり前過ぎて、周りがあれを虐待だと言っても自分には「教育だった」という感覚しか無いのです。
妹と弟は親に愛されていたので殴られていないのですが、そういう贔屓とかで兄弟と自分に嫌悪感を抱く事もあります。

どうするのが正解?分かる訳が無い。貴方は自分と似た人生だと思います、だから言いたいのですが・・・
変わろうと思って変われた事ありますか?
無かったでしょう。だって自分達にとってあれは当たり前で、過去で、一生背負う傷ですもん。

貴方も自分も一生変わりません。
しかしもう沢山傷付いて、沢山苦しんだ。それと同じ事を人にはやりたくないと思う気持ちだけ絶対に捨てなければいいです。それだけです。

あ、本当に辛くて仕方ない時はコンビニで美味しいの買いましょう。食べてる間って本当は幸せなんですよ、貴方も気付けたらいいな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる