ここから本文です

DIR EN GREYの古参ファンは未だに「304号室、白死の桜」を知らないのにファンと名...

pzk********さん

2018/1/1121:03:09

DIR EN GREYの古参ファンは未だに「304号室、白死の桜」を知らないのにファンと名乗るな、と言っていますか?

この質問を見てくれた方は言ったことがないかもしれませんが、
20枚目のシングルが出た頃に新規ファンに言っている古参が複数いました。

閲覧数:
372
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/1/1210:57:49

そんな事言う人いるんですね。

まぁ私もその頃の曲が好きですが、DIR EN GREYはその頃から最近で比べると別物と言っていいくらい雰囲気違いますから、いつ頃の曲を聴いてハマったかで好きな活動時期がだいぶ変わるアーティストだと思います。

その古参のファンの人達は自分がどハマりした頃のDIR EN GREYを人に押し付けたい、または古参ぶりたいだけな感じがしてなりません。

自分が一番好きな時期のDIR EN GREYを人に勧めてみる程度なら理解出来ますが、ファンを名乗るなって発言を聞くとちょっとズレてるなと思ってしまいます。むしろ今のDIR EN GREYの曲が好きで応援している人の方がよほどファンと言えるんじゃないかと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/12 22:32:20

そうですね。
京さんが聞いたら「ナンセンス」の一言で一蹴してしまうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる