ここから本文です

ゲーム・アニメのB PROJECTって思ったより人気や知名度がイマイチですが、原因は何...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1122:37:35

ゲーム・アニメのB PROJECTって思ったより人気や知名度がイマイチですが、原因は何でしょうか?

声優やキャラデザなどが公開された当初は、結構注目されてたんじゃないかと思うのです。

しかし、アニメ放送やゲーム配信、舞台ではそこまで盛り上がってないような気がします。

うたプリやMマス、アイナナ と張り合えるコンテンツになるんじゃないかと期待していましたが、まだそうでもないみたいで気になりました。

なぜ、そこまで話題にならないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vst********さん

2018/1/1513:08:02

アニメ、ゲーム、舞台などの企画系はとことん運営がとにかく酷くて、ファンから見放されてしまったのは大きいと思います。
あとはあんすただとか旬ジャンルが乱発していた時期なので固定ファンがつきにくかったのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wiv********さん

2018/1/1300:55:52

あくまで一個人の考えですが、
西川貴教さんと志倉千代丸さんがタッグを組んだプロデュースであったこと、キャラデザが雪広うたこさんだったことなどからかなり注目がありましたし、
実際演じられているキャストさんも人気があり楽曲もとてもいいものだと思うのですが、
アニメがよくわからない終わり方をしたこと、昨年配信されたゲームがいろいろと問題が多かったこと。
イベントなどでの物販での対応に問題があったこと(これはうたプリもよくあることなので何とも言えませんが)
なんとなくよくないことの方が目立っているように感じてしまうのも原因としてあるかもしれません。

あとは、すべてにおいて歴史が浅い、というのもあるのかもしれません。
うたプリはゲームからスタートして7年の歴史があり、イベントも年1近いペースで行われています。
Mマスはゲーム配信からもうすぐ4年、ライブイベントも何度かやられているようです。
アイナナは配信されてからまだ2年ちょっとですが、女性向けの男性アイドルが出るリズムゲームはそんなになかった、ような気がするので、キャラソンも相成って人気が出たかと。
Bプロはアニメが放送されたのが2016年ですしゲーム配信はまだ1年経っていません。ライブイベントも作品単独ではまだ1回しかなかったかと。
確かアニメ2期が決まったと聞いた気がしますし、今年はUSJやジョイポリスとのコラボも行われるそうですから、まだこれからなのかもしれません。

2018/1/1223:59:20

男性アイドルモノのコンテンツが溢れているからだと思います。
曲とか好きなんですけどねぇ…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる