ここから本文です

絵と人間性って大事ですか

chi********さん

2018/1/1123:18:00

絵と人間性って大事ですか

閲覧数:
105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2018/1/1204:19:36

まず人間性その次に絵やとおもう
信用できんひとの絵は胡散臭いやろ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oot********さん

2018/1/1222:22:42

大事という以前に切っても切り離せないものです。無関係などということは有り得ません。普段の人間像が人間として破綻していても、狂人であっても、障害者であっても、絵を描く時の魂が純粋で真摯であれば名作、傑作にもなりますし個性としてその魂は作品に刻印されるのです。

普段の行動が世間的に見て、芳しいものでなくても絵とは関係ありません。あくまで絵を描く時の精神状態が問題です。それがその人の本当の人間性であることが多いのです。「絵は人なり」という言葉は、その本当の人間性が絵に表れるということを指した言葉です。

kap********さん

2018/1/1201:25:55

え。なんで。
関係ない。
ピカソは天才でも、愛人をケンカさせて面白がって見てたりしたけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2018/1/1123:46:05

人にもよると思いますが、
感情を表に出す様な作風の人なら
多少は影響というか、
表現の仕方にその人の思想とか人間性みたいな物が
なんらかの具体的な形になって現れるのかも知れませんが、

技術がある程度しっかりとある人になると、
それも含めて意図的にコントロールできるので、
概ね関係無いと言っても思いますよ。

割と特に良い絵を描く絵描きの人って、
人間性が破綻している人も多いみたいですしね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2018/1/1123:34:02

人間性つーか個性が光ってると良いね。

meg********さん

2018/1/1123:19:23

あまり大事でない。