ここから本文です

アレルギーをもってない人が抗アレルギー薬を飲み続けると何かよくない事がおこり...

psyaichin_0910さん

2018/1/1123:22:17

アレルギーをもってない人が抗アレルギー薬を飲み続けると何かよくない事がおこりますか?

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd18mic7160さん

2018/1/1818:22:18

質問者さんの言う、抗アレルギー薬が、
専門的な意味で、どういう種類の薬を指すのかは、分かりませんが、
アレルギーを持っていてもいなくても、
副作用の出方は人それぞれです。

ただ、アレルギーではない、という理由だけで、
悪影響がある、ということにはなりません。

例えば、クロルフェニラミンマレインは、
市販の総合感冒薬などに使われる成分ですが、
これ自体は、第一世代抗ヒスタミン薬です。

ただ、風邪に伴う、くしゃみ、鼻水、咳などにも、
広く対応しますので、風邪薬にも使われますが、
風邪を引いた人すべてが、アレルギー患者ではありません。

ただし、その一方で、「飲み続ける」という言葉の意味が、
曖昧過ぎて理解できませんので、
この点については、回答を差し控えます。

そもそも、アレルギーをもってない人が、
抗アレルギー薬を飲み続ける必要性がないからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1411:16:23

不必要に肝臓に負担がかかるのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

redskyrootさん

2018/1/1321:49:06

こんばんは。

猛烈に、喉が渇きます。

キッチンで夜通し水を飲むことに、なるかもしれません。

knnme98mさん

2018/1/1310:48:48

アレルギーを万が一発症した場合、その薬が効きにくくなります。