ここから本文です

赤ちゃんに食事を与えないというのはどういう心理なのでしょうか?

hou********さん

2018/1/1123:29:34

赤ちゃんに食事を与えないというのはどういう心理なのでしょうか?

娘に食事与えず死亡させたか 夫婦逮捕 横浜市南区

去年5月、当時生後6カ月の娘に十分な食事を与えず死亡させたとして、29歳と19歳の両親がきょう、逮捕されました。2人は娘を自宅に放置し、アルバイトやパチンコをしていたとみられています。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、横浜市南区に住む自称派遣社員の29歳の男と、19歳の妻です。県警によりますと2人は去年5月、当時生後6カ月だった娘に十分な食事を与えずに衰弱させるなどして死亡させた疑いが持たれています。2人はおよそ2週間日中から夜間にかけて娘を自宅に放置しアルバイトやパチンコをしていたとみられていて、帰宅すると娘が動かなくなっていたということです。死因は熱中症と脱水症とみられ、娘に目立った外傷はありませんでした。2人は調べに対して容疑を認めていて、娘が死亡した日は「朝にミルクを与えた」と話しているということで、県警が詳しく調べています。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00010001-tvkv-soci

閲覧数:
356
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t46********さん

2018/1/1123:48:24

理解できないです。

腹立たしい。

この世に産まれてたったの6ヶ月、

お腹すいてたくさんないたのかな?と思うと

可哀想で可哀想で仕方ないです。
なんとか回避できなかったのか。

そだてれないなら赤ちゃんポストだってあったのに。

はらわた煮えくり返ります!
両親は死刑にしてほしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/1/1321:44:48

単純に育児の仕方がわからないケースでしょう。

周りに育児経験者がおらず、赤ちゃんとの接し方がわからない。なぜ泣いてるかわからない。
うんちは臭いし泣き声はうるさい。意外と可愛くない。

産んだら母性が沸いてきて、赤ちゃんはとっても可愛くて、泣いても抱っこすれば泣き止む

こんな安っぽいドラマみたいな幻想を、助産師が語ったりするからびっくりです。
母性神話を捨て、「金魚の育て方」並みにわかりやすい育児ガイドラインを作るべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/1/1212:48:30

おそらく計画外妊娠と出産の子供なので
親が子育てに興味が無いんですね
育児放棄です

gjg********さん

2018/1/1201:17:26

勝手な想像ですが・・・。

「死んで欲しい」とか「死なせたい」っていう積極的な殺意じゃなく、
ただただ、どうなるかも考えていないレベルなのかなと思いました。

パチンコしたい→放置しても、まぁ大丈夫だろ
こんな感じで、どんどんエスカレートしたのかなと。

殺人罪の起訴じゃないんです。
保護責任者遺棄致死での起訴です。

未必の故意すら立証されないんです。

軽すぎると思います。
本当に許せないです。

kok********さん

2018/1/1200:06:54

まず、普通は6ヵ月の赤ん坊置いてパチンコなんて行きませんよ。仕事も定職につかず、19歳の無職妻…。
子どもを育てられる大人にまだなってないというか、そういう育てられかたをしてなかったのでしょう。

彼女達しか情報がありませんが、彼女らの生い立ちも酷いものなのでしょう。

swa********さん

2018/1/1123:54:02

どういう心理?そんなこと質問しないとわからないのでしょうか?
そんな あなたはどう思いますか?

極々普通の親には その心理わからないです。わかるわけない。