ここから本文です

小6です 卒業式に歌う「旅立ちの日に」があります 小学校生活最後の卒業式なのにみん...

rira20050418さん

2018/1/1123:36:46

小6です
卒業式に歌う「旅立ちの日に」があります
小学校生活最後の卒業式なのにみんなが
こういう替え歌で歌おうよと言うのですが
どうでしょうか
みんな練習中笑ってるので集中できません

今 今…という男子と女子

のにぶがあります
そこを変えようという話でこうなりました


ピーマン ピーマン

ワカメ と ポッキー

とびなっとう とびなっとう

みらい「「しいたけ」」

パズル パズル 「「破壊」」

ちから ばかり 「「信じて」」


というふうに歌おうとか先生にも言わずいってい
練習のときもそう歌っていて笑っています
私は変だと思います
せっかくの卒業式なのにそんな替え歌を作って面白いのかって話です
どうでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osechi333さん

2018/1/1123:45:12

同級生たちは卒業式の意味をちゃんと理解してますか?学校生活6年間の締めを括ろうとゆうための合唱です。笑いを狙いにいって誰が得する、喜ぶのでしょうか?先生方は賛成されているのですか?されているのなら先生方の正気を疑うレベルですが。たくさんの保護者様方が、見られている中での、笑いを狙いに行くとゆうのは考えにくいことではあると思います。中にはきちんとした生徒たちの合唱を見て心から感動されるかたもおります。台無しにしないよう心がけるよう他の生徒たちに、提案することが無難だと考えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trip_8056さん

2018/1/1200:04:07

終わってるなら 金が振り込まれてる

yaijnb0268さん

2018/1/1123:44:33

先生にいったら
はい!駄目〜

安心してください!駄目ですよ!