ここから本文です

中3女子です

アバター

ID非公開さん

2018/1/1123:45:08

中3女子です

小さい頃から虫歯がたくさんあって
うちの家族は誰も寝る前は歯を磨く人がいなくて
そういう習慣を身につけられなかったのでそうなりました…
いまは私だけ毎日磨いてますが歯科検診でも毎回恥ずかしくて、一時期ほんとに治したくて歯医者に通っていたのですが、部活をそれで休むな。みたいなことを言われたのにも関わらずレギュラーにしてもらえなくてしかもキャプテンなのに、、
その後の歯科検診の結果が顧問に知れると、虫歯いっぱいあるんだぁー!とかっていじってきます。(デブメガネで三十過ぎて彼女もいなくて彼女できないのを部活のせいにするようなやつです)
いや、誰のせいで悪化したとおもってんだよ。
と思いますがどうにも出来なくて、
2本奥歯がほとんど抜けている状態で
2本穴が空いてるものがあり、あとはところどころ小さい虫歯です。
小さいのは削ればいいかと思うのですが4本はインプラントとかにしたいです。でもお金かかるしどうすればいいですか?

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/1/1200:31:23

こんにちは。

インプラントは保険きかないよ。
部活より歯の治療が先ですな。
部活ももう引退の時期だろう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/1/1123:48:04

>でもお金かかるしどうすればいいですか?

どうしようもないでしょう。
お金がないのですからお金を工面、ないしは貯めて下さい。
甘えるな、ということです。