ここから本文です

自作パソコンについてです

chi********さん

2018/1/1123:49:47

自作パソコンについてです

パソコンの知識が皆無なのですが調べながら作ろうと思いまして、ある程度ゲーム(できれば実況も)ができるぐらいにアマゾンで商品をピックアップしてみました。

サイズ 強化ガラス採用 ブルーLEDファン4基搭載 ATXミドルタワーPCケース

MSI Z270 GAMING PRO CARBON ATXゲーミングマザーボード [第7世代Core Kaby Lake対応] MB3854

Intel CPU Core i7-8700K 3.7GHz 12Mキャッシュ 6コア/12スレッド LGA1151 BX80684I78700K 【BOX】

サイズ オリジナル設計 92mmサイドフロー型CPUクーラー 白虎 SCBYK-1000I

CORSAIR DDR4-2666MHz デスクトップPC用 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16

玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Bronze 600W ATX電源 KRPW-N600W/85+

Samsung SSD 120GB 850 ベーシックキット V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型 3年保証 日本サムスン正規品(白箱) MZ-7LN120B/EC

BUFFALO USB3.1(Gen.1)対応 外付けHDD 1TB ブラック HD-LD1.0U3-BKA

ASUS Nvidia GTX1070TI搭載ビデオカード ROG-STRIX-GTX1070TI-A8G-GAMING

Acer ゲーミングモニター KG271bmiix 27インチ 応答速度1ms/Free Sync/フレームレス/スピーカー内蔵

Logicool ロジクール G430 サラウンドゲーミングヘッドセット Dolby 7.1 Windows対応

という感じです。これがあればひと通りゲームなどできるでしょうか?しかしだいたい25万くらいで私にとっては高いです。どこを妥協すればもっと安くなるでしょうか?

もう一度書きますが私はPC初心者です。

閲覧数:
166
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssr********さん

2018/1/1206:32:55

皆さん書かれていますが、CPUは8000番台なので第8世代、マザーボードは第7世代なので、世代を合わせないと動作しませんね。
白虎は確か高さが130mmと言う小型なのが売りのもので、冷却性能は煮たような寸法のIZUNAより低くなります。
冷却性能不足なのは皆さんの言う通りですね。
とは言え実況するならガチガチのエアフロー重視ケースでは音問題があるので、結局は窒息ケースになるでしょう。
窒息ケースの中でエアフローが確保しやすいものを選ぶ方が良いでしょうね。
あとはケースとマザーボードの問題についても一応書いておきますね。
このケースはMystic Light Sync対応ですので、今選択しているZ270と同じくMystic Light Syncに対応したケースだと、マザーボードによる自動制御でのライトアップが可能となります。
ライトアップが不要であれば、Mystic Light Sync搭載マザーは値段が高いため、非搭載マザーと非搭載ケースを選んだほうが良いでしょう。
それとケースについてはAmazon記載の名称よりもAmazonの登録情報にあるB071RGB58Kと言うのを書いたほうが、同じAmazon独自のものでも分かりやすいですね。
あるいはいっそZALMAN Z3 PLUSみたいな評判の良いケースを選択して、静音ファンのみで構築してしまうと言うのも一つではないでしょうか。
ただZALMANは既に日本から消え去っていて、今は正規代理店のリンクスが実店舗から軒並み在庫を回収してそれを処分している状態ですので、ZALMANのメーカーサポートには期待できません。
あとGPUは4000円差で1080が売ってるので、いっそ1080でも良い気がします。
MSIのならもう少し安いですが、こっちは見なかったことにしましょう。

さて長々と書きましたがそろそろ本番行きましょうか。
こんなところじゃないかな構成

CPU: Intel CPU Core i7-8700K ¥ 45,980
M/B: ASUS PRIME Z370-P ¥ 15,835
MEM: Team TDRRD416G3000HC16CDC01 ¥ 24,500
GPU: ZOTAC ZTGTX1080-8GD5XMINI ¥ 78,533
SSD: Samsung SSD 250GB 850 EVO ¥ 9,800
HDD: Seagate ST3000DM008 ¥ 7,198
DVD: ASUS DRW-24D5MT ¥ 2,062
PSU: ANTEC NE650C ¥ 6,908
ケース: ZALMAN Z3 Plus ¥ 5,895
CPUクーラー: ZALMAN CNPS9900DF ¥ 7,976
ケースファン: サイズ GELID Silent12 ¥ 962
SATAケーブル: AINEX SAT-6045BK ¥ 523
OS: Microsoft Windows 10 Home Fall Creators Update適用済み 32bit/64bit 日本語版 ¥ 17,258
モニタ: Acer G277HLbmidx ¥ 22,755
キーボード: LOGICOOL G910r ¥ 16,394
マウス: 手に馴染むものを店頭購入したほうがいいです
ヘッドセット: SteelSeries 3Hv2 ¥ 1,998

合計: 241,822

TDPざっくり試算
CPU95W、GPU180W、MEM10W、M/B30W、SSD1W未満、HDD3W、DVD30W、ファン4基20W

必須400W、推奨600W

質問した人からのコメント

2018/1/12 19:09:50

そうですか!
問題点と解決策を教えていただきありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpl********さん

2018/1/1204:35:46

8700kはz370じゃないと使えない。あとサイズのそのケースフロントのファンは見せかけだからエアフロークソ悪いよ。

あとは、8700kは白虎では冷やしきれないと思う。簡易水冷にするかハイエンドの空冷クーラーがオススメ。グリスは安いの選ぶと熱伝導率が低くてせっかくいいクーラーあっても熱が伝えられなくなるからクマさんやアイネックスの有名どころがいいと思う。

電源は玄人志向はオススメしない。電源に限らずどのパーツにおいても玄人志向はちょっと、、、。玄人志向が安いのは保証がないのと、グラボとかだったら一定のクロックに達してない不良品を安く買い取って売っているとか悪い噂を聞いたことがある。コルセアの電源は高いけどハズレがないからお勧めできます。

あ、osが入ってないね。OSはwin10ならなんでもいいんじゃないかな?安いので。USBだったらいらないけどディスク版だったら光学ドライブを一緒に買ったほうがいい。

HDDの外付け使っことあるけど一回接続悪くなってブツン行っことがあるから内蔵型の3TBくらいにした方がいいんじゃないかと。

アマゾンに限らずドスパラとかにもパーツは売っているから安い方を選んでお金を節約しましょう。以上です。

ref********さん

2018/1/1202:07:44

買うならかっていいですよ、自作をするなら失敗は必ず通る道なので。

PC初心者は免罪符じゃないんで、せめてどのパーツがどれに載るのかくらい調べましょう。

だめだし希望なら書きますね、

まずM/Bはそれじゃ使えない。そのM/Bが使えるのは一つ前のもの。

そのクーラーじゃ廃熱間に合わない。

外付けHDDにする意味がない

実況とかしたいならHDDは最低でも3TBは欲しい。

電源は少なくとも初心者が買うものじゃない。メーカーが玄人のためのものってうたってますよね。

そもそもモニターとかヘッドセットとか書いてるのにマウスとかキーボード、マウスパッドとかを書いていないのはなぜ?

自作は楽しいですし、パーツにこだわることもできます。ですが保証なんてものは無いです。そこも加味して考えてください。

lin********さん

2018/1/1123:57:22

それでいいよ。もしマザーボードとCPUが合わなくてもかまわない。失敗ほど勉強になる。

マザーボードかCPUどっちかに合うのを追加で買えば動くようになるんだから。間違ってパーツを買っても死にはしない。余ったパーツでもう1台作れると喜ぶのが自作ユーザーです。

初心者宣言は免罪符じゃ無いよ。

BIG BOSSさん

2018/1/1123:56:58

マザボはZ370じゃないとダメだよ。
あとケースはもう少し良いのにした方が組み立てが楽だよ。

kom********さん

2018/1/1123:53:55

z270ではi7 8700kは動きません