ここから本文です

真面目系クズについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1200:18:00

真面目系クズについて質問です。

自分は真面目系クズだと思います。
大学4回生の理系のものです。

友人といる時には顔色を伺って愛想笑いばかりで

教授には大人しさや見た目が真面目ということで高いレベルの研究を任せられたのですが、実力が伴わないので結果が出せません。
なので教授には真面目系クズとバレています。しかし、派手な行動をするわけではないので教授も自分を怒るというようなことはできません。そのかわり嫌味を言われます。

友人には誠実に見られるのですが、実はだらしないところもあり長期間付き合うと人が離れていきます。

話を聞いていても必死に理解しようとするのですが理解できなく自分が嫌になります。

どうしても改善して来年からの就職に備えたいのですが真面目系クズをやめて社会で活躍するにはどうしたら良いでしょうか?

正直、知恵袋に投稿して自分で考えないことにも嫌気がありますが、頑固になり視野を狭くする方が愚の骨頂だと思ったので質問させていただきます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zfu********さん

2018/1/1200:27:01

正直、自分の殻にこもってしまうタイプなのかなと感じます。
人間とはそんな馬鹿なものじゃないので、友人も教授もあなたの性格、性質は見抜いていると思います。
友人にはもっと本音で気取らずに自然体でいきましょう。
喜怒哀楽をもっと出すのです。
あと、教授にはわからないことをわからない、と素直に伝え、理解するのを助けてもらいましょう。
わかったふりを装うのはナンセンスです。
わかったふりをするより、成長するためにはどんな人にでも教えてもらって成長する。
成長してこそ、プライドを保てます。
手段を選ばずに成長してください。
社会人になってからも、この姿勢はとても重要ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる