ここから本文です

アイフルの債権回収に詳しい方もしくはクレジットカードの未払い金について詳しい...

milkycupmenさん

2018/1/1201:26:53

アイフルの債権回収に詳しい方もしくはクレジットカードの未払い金について詳しい方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。平成19年8月にライフカードでキャッシング残高361.180円有りCICで

平成30年1月10に情報開示しましたら残債額559千円と有りました。弁護士法人高橋裕次郎法律事務所に債権回収として1103516円の請求が来ております。延滞利息金が含まれるとこの額になるのでしょうか?今月末から分割払いの和解で話し合いはしてるのですが倍以上になるのに納得できなくて再度また連絡する前に何故この額になるのか詳し方いましたらどうかお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1207:14:09

少なくとも借入(延滞)当時の約定遅延損害金の上限は100万未満なら26.28%それで計算すると、約125万だけど。
それを20%で計算してるのだから有り難く思え

質問した人からのコメント

2018/1/16 19:26:33

コメントありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1201:59:10

元々の債務が36万円なら、年間の延滞利息は、20%なので7万円2千円なので10年間なら72万円です。
それに債務額の36万円を足せば108万円です。なので計算としては合ってます。