ここから本文です

浪人はお金がないからさせない とよく親に言われるんですが、浪人すると何にそんな...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1205:14:37

浪人はお金がないからさせない とよく親に言われるんですが、浪人すると何にそんな費用がかかるのか分かりません

予備校へ行くつもりはないですし、実家で衣食住を共にすることは大学生でも浪人でも変わりません

たしかに受験料はかかりますが受験料だけが理由で浪人させないっていうのは少し違う気がします

何にそんな費用がかかるんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkj********さん

2018/1/1205:21:14

その理由を知ることよりも、金を出してもらうなら従う、気に入らなければ家を出て自活するっていう選択肢があるんだから、好きにするとか、どうしても知りたければ調べてみるとかさ。

住民税とか健康保険料とか1年分の空払いになる衣食住費の合算とか、どうなってんの?浪人すれば確実に合格する保証がある訳でもないんだから、在宅浪人することを認めないと言われれば、ぐちゃぐちゃ言わずに従うのが子のやるべきこと。
あるいは浪人させたところでロクに勉強しないんじゃなかろうかと想像させる要素が今の生活にあるなら、取って付けたどうでもいい理由でも言ってもらえたことに感謝するくらいの姿勢がないと、既に人としての道を踏み外してるぞ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1205:23:30

テキトーに言われてないのに話つくっただけだしねw
    まぁぶっちゃけ明治推薦で受かってるから関係ないけどね
    勝ち組ですので
    以上!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adu********さん

2018/1/1205:23:09

貴方が自分のかかるお金を出せば親も文句言えないと思いますよ。
食費や家賃の多少負担して受講料は自分で出す。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2018/1/1205:17:52

無駄な時間にお金を掛けるのが嫌なのですよ。
世間体も悪いですし。
あなたが働いて家に5~7万入れるなら別ですが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる