ここから本文です

免許持ってます。いっぱしの収入あります。 PCX125とPCX150、どちらを買うべき...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1207:51:38

免許持ってます。いっぱしの収入あります。

PCX125とPCX150、どちらを買うべきでしょうか。

閲覧数:
910
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2018/1/1606:04:05

ご自分が乗りたい方で良いかと。
おそらく明確に差を感じるほどの
パワーの差は無いと思います。

PCX150を選ぶメリットは、
高速道路&自動車専用道路を
走る事が出来る。これに尽きます。
まぁ、正直言って高速道路の走行は
あまり勧めませんが「125cc以下通行不可」
の標識にイラっとさせられなくて済みます。

逆にPCX125を選ぶメリットは、
街中に時々有る「125ccまで可」の
駐輪場が使用出来る事でしょうか。
中型、大型になると駐輪スペースで、
苦労させられる事も増えてきます。
あと、車をお持ちの場合、
125ccだとファミリー特約が使えるので、
保険料が格安になります。

どちらがご自身にとってメリットがあるか
というあたりで決められても良いかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「PCX150」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inp********さん

2018/1/1519:04:43

pcxはハイブリッドと電気バイクがもうすぐ発売されるので、新車で両方買いましょう!いっぱしの収入なら余裕ですよー

hid********さん

2018/1/1406:55:06

いっぱしの収入があるんやったら、両方買えば良いやん。私らみたいな安月給の庶民なら無理やけど…。

tok********さん

2018/1/1315:28:51

車を持っていて高速を乗る必要性が無いなら色を選択肢にしたら?と思ったけど現在の125と150は単色ツートンとも選択肢は全く同じようです。

更に150に出来て125の出来ない事は?装備は?とさら~っとチェックしたけど、唯一高速の利用の可否以外には見当たらなかったです。

おっと!PCXに限った事では有りませんが、原二であればタマに駅前に有る125㏄以下限定の駐輪場が使えるけど150のほうは不可です。
詳しくはホンダさんHP等で確認してみてください。
個人的には金額差と高速利用の可否は金額に見合っていると思われるので150㏄にすると思います。(^_^.)

sou********さん

2018/1/1314:04:41

150にすればいいだろ

いっぱしの収入があるのにPCXぐらいしか買えないのか?

adg********さん

2018/1/1307:55:52

お金を気にしないなら150でいいんじゃないでしょうか。

150ccのデメリットとして、駅の駐輪場等におけない場合が多いことがありますが、これを気にするなら50ccかロードバイクに乗ればいいと思います。