ここから本文です

中学二年生です女子です長いですが

アバター

ID非公開さん

2018/1/1210:25:12

中学二年生です女子です長いですが

聞いて頂けると助かります。

小学生五年生から六年生の頃、
私はいじめられていました
クラスで一番性格悪いとかブスとかチビとか
太ももが太いので足デブとか言われてました
すごく辛かったけど我慢していました。

中学生になり痩せようと
努力したし少しでも可愛くなれたらと
思って色々髪型の勉強とか外見に気を
使ったり相手が
喜びそうな受け答えをしていました、

知らないうちに私は悪口を言われることは
なくなっていました、逆に小学生時代に私の
ことをさんざんいじめていた人達から
たくさん告白を受けるようになりました。
本人達は昔の私のことを忘れてるのか、?
というほどモテるようになりました。

でも私からすると
その時の記憶が消えなくて
男子から嫌われていた
私を好きになるなんてこの人達
頭おかしいんじゃないの?と好意を持たれた
人たちみんなのことを気持ち悪いとか
思うようになってしまいました。

私は今更みんなのこと信じれないし
上辺だけの嫌われない努力をした
薄っぺらい自分を好きになって
くれたってことはやっぱり外見とかしか
見られないのかなと思いました。

それでもやっぱり怖くてみんなの顔色を
毎日毎時間伺って仲のいい友達に悪口
言われてないかな?とか色々聞いてました
毎回友達からはいわれてないよ人気の方
の話でしか話題にならないよ、といわれます

色々相談乗ってもらっていたら
急に友達が泣き出して
「元々人気なあんたが悪口
言われるわけないじゃん、
バカにしてるの?
私の方が全然辛い思いしているのに。」
と言われました、

確かにその子は私が
中学生になってからの友達で
私が努力したあと
なので私の過去は知りません。その時、
どうせ!やっぱり友達と思っていた
のは私だけなのか、と病んでしまいました。

それからは
どの友達とも適当に付き合って
嫌われない返事は?
と考えるばかりです。そんな私を好きに
なってくれたみんたは一体何なのか?


「性格すごくいいよね」
「ちびで可愛いね!」
「足細くない!?折れそう!」
「めっちゃそういうの好き」
といろんな人に言われます、まるで小学生
のころいじめられてい理由が逆になり
私の人気な理由になっているほど。

学校では明るくて馬鹿なキャラという
イメージが多分私に付着しています。

今では
学校1可愛いとかモテるとか
言われています。でも全く嬉しく
ありません。こんなことを友達に
相談してもどうせ自慢してるのか?とか
バカにしてるの?と言われると思います。

多分笑われながらか一気に流されるか、
それともまた気持ちを考えてって
傷付けるか。そう考えると嫌われたく
ないのが一番な私には一番辛いです、
誰にもこんなこと相談できません。

モテるのって本来なら嬉しいこと
だと思います。ですが私はそれすら
怖いですみんなが一気に変わって
しまって。対応が一気に優しくなって
くれて。こんなに人気者になってしまって。

今では学年評議になれって先生から
推薦されたり。本物の私だったら
嫌われてまたいじめられるのに。
いままでの私はなんだったのか。
とよく考えてしまいます。


昨日は家に前告白してきた子が
立っていました、とても怖く
なりました。何度もあります。さんざん
いじめてきたくせに。
手のひら返したように、、。

あなたがさんざん
嫌っていた私だよ?
なんで好きになるの?
忘れたの??

もう自分の気持ちもなにもわかりません。

ただ結論的にいじめてきていた
みんなは今の本当じゃない私が好きだ
そうです。色々溜め込み
すぎていたらストレスで倒れました。

食欲不振や過呼吸になりました
今日は学校をお休みいたしました。
誰か、助けてください。

閲覧数:
432
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma2********さん

2018/1/1518:33:35

あなたの努力が実ったのかもしれません、小学生の時あなたをいじめた子なんかは訳が分からずただその時の空気で言うことが多いのです、特に男の子は昔言ったことなど全然覚えていないのです、くやしいけどそうなんです、ですからあなたは魅力てきになったのですから、ごく普通に過ごしてくださいストレスなどためないように。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1708:48:10

    そうですよね、、
    小学生の頃のいじめなんてそんなもんですよね
    やっぱりやった側は特には覚えていませんよね笑。
    悔しいけど私も過去は過去で大事なのは今からなんだ。と区切りをつけて、新しいスタートを踏み出したいと思っています。
    私も頑張ったんだ。。と自分の中で胸を張りながら不安をなくし、
    みんなと楽しく普通に頑張っていきます。
    ありがとうございました!。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/1/1500:05:07

人は皆その程度のもんですよ
見限っちゃってください
楽になると思うよ
自分が一番って人ばっかです。当たり前ですけど
まあまずは落ち着いて、どうしていくかを決めてください。
僕もその一人です。話が変わりますが
僕は、今は好みではない人から好意を持たれていて
気持ち悪いと思ってます。でも、その人が自分好みに
変化すればその好意が嬉しくなると思います。
クズですよね。人はこんなものなんです。

hep********さん

2018/1/1217:37:05

こんにちは。中学2年男子です。
人間関係って難しいですよね。あなたの気持ち、お察しします。
やはり一番大変なのは、あなたのストレスや考え、悩みを晴らすものが何もないことです。それには信頼できる友達が必要ですよね。ですが、あなたはどの人も信用できないというか素の自分を出せる人がいないというか…
それではストレスが貯まってどんどん悪いほうにいってしまいます。

ストレスの解決法としては 何か趣味に没頭する 先輩など、あまり自分と関係の無い人に相談する 本を読む などはどうでしょう。

最後に、何も知らない僕が言って申し訳ないですが「本当にいじめられていたのか」と言うことです。あなたが「いじめられた」と思っているのでいじめですが、
いじめているのが男子だとしたらからかっているのかもしれません。
男子からすれば「からかっている」=「近づきたい(イチャイチャしたい)」なのです。どういう状況だったかもわからないのにこんなこと言ってすいません。

せっかく努力したのに、努力しているのにいい方向に物事が進んでいない…
それが一番あなたにとってショックだったのかもしれません。
そんなことしか言えずすいません、ですがまずは心を落ち着けて頑張ってください。

spi********さん

2018/1/1210:32:47

本当の自分なんて知ってる人はまず居ない。
皆何かを演じて生きる。

wah********さん

2018/1/1210:30:04

ホントそれな!(=゚ω゚)ノ
わかる!その気持ち!!(T_T)
そんなのあなたがしんどくなるだけだから、今のあなたになろうとせずに、みんなにはイメチェンと言って本当のあなたを徐々に出していった方がいいです!そっちの方があなたのためになる!!!!