ここから本文です

もう生きているのがしんどいです… 40代女性です。 数年前、母が癌で長期入院し...

kae********さん

2018/1/1211:43:15

もう生きているのがしんどいです…
40代女性です。

数年前、母が癌で長期入院し、しばらく病院と自宅の往復が続き、その後自宅看護。

翌年、父が一歩間違えたら死んでしまうという交通事故を起こし加害者に…
車は大破し、廃車。父も骨折、打撲と大けが。
相手の方のケガは軽傷でしたが、大変なご迷惑と怖い思いをさせてしまった事に娘ながら申し訳ない思いでいっぱいで、母と共にひたすら謝罪の日々。
そしてそれが落ち着いた頃に母の癌が再発…
母も辛い思いを抱えていると思いますが、私も辛いです…
その数年後に嫌がらせのように天災で家が半壊、私は母を守りながら避難。
生活のペースが落ち着いた頃に今度は近々職を失うかもしれないという不安…

何でこんなに立て続けに気の滅入る事が続くのか…
生きてるのが本当に辛いです…
最近、ものすごく可愛がっていた亡くなったペットが夢に頻繁に出てきます。
こっちへおいでと言っているような気がしてなりません。
毎日涙が止まりません。
不快なさせないよう、家族の前では普段の自分を務めてますが、そういった姿を維持するのも限界です。
県外に妹がいますが、新婚で幸せそうな妹に負担を掛けてしまいそうで、話を持ちかける事にためらいがあります。
大して役に立ってないので、私がいなくなっても何も変わらないと思います。
こんなネガティブな事ばかり考えていても時々、挽回といいますか、好転できたらな…という矛盾した気持ちも湧いてきます。
よく考えて書いているつもりですが、気持ちの整理がついていない事もあり、支離滅裂な文面になってるかもしれません。
こんな私でも好転できる機会は来るんでしょうか?
とりあえず、年齢的に難しいでしょうけど、転職の際に少しでも目に留めてもらえるように資格取得の勉強をしています…

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2018/1/1212:03:21

たまたま色んな事が重なってしまっただけ。

そもそも神様や仏様なんていないので、気持ちの切り替えの方がが大切ですよ

それに、第三者から見た感想は

・父→加害者だけど相手は軽傷。亡くなっていない。
・母→年齢を考えると癌を発症してもおかしくない
・天災→地域全体が打撃。身内は無事。
・夢→あなたが日々疲れているから脳が癒やすために映像を思い出させる

こんなところでしょうか。

資格取るのはいいと思います。気がそちらに向くので。

私も人生を変えるために4月から専門学校へ行きます。(おばさんですが^^;)
あなたと同じように切り替えるためです。

質問した人からのコメント

2018/1/13 13:11:57

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/1/1310:53:56

独身ですか?
結婚すればいいと思います。
生きがいを見出しましょうね。
今がどん底ですので、これ以上悪いことは起きませんので、今を乗り越えましょう。

ora********さん

2018/1/1213:06:08

妹さん頼りましょうか。

min********さん

2018/1/1211:44:32

どんな資格ですか?そりゃそうと神社に行って神主さんにお祓いしてもらお

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる