ここから本文です

【至急】お寺への初詣にトートバッグは大丈夫なのですか?

kur********さん

2018/1/1211:56:24

【至急】お寺への初詣にトートバッグは大丈夫なのですか?

初詣に行くにしては遅くなってしまいましたが、明日、善光寺へ初詣に行きます。
服装を調べたところ、革製品が良くないみたいで、しかし私の鞄は高級品ではないけれど、革製品だと思われる鞄がほとんどでした。
なのであとはトートバッグしかないのですが、これでも大丈夫なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

因みに、知識がないので革製品がよく分かりません…。
革製品だと思う鞄は、茶色だったり赤やピンク、水色に彩色?されています。
雑な撮り方で申し訳ありませんが、画像が持っていこうとしているトートバッグです。
この他、不思議の国のアリス(デ〇ズニーではない。アリスやトランプなどのシルエットのようなデザイン。白地に黒の柄)のイラストがプリントされたトートバッグもあるのですが、柄にも気をつけないといけないことがあるのでしょうか。

革製品,トートバッグ,初詣,アリス,バック,お寺,ジャージ

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/1/1212:43:54

お寺に革製品が駄目なんか誰が決めたのですか?

別に何でも良いですよ。

そんなことで神仏は怒りません。

少し考え過ぎではないですか。

もっと気楽に身近に感じて良いと思います。

私はど素人ですけど、ちょくちょく神社やお寺に行きますけどジャージ、手ぶらは普通です。
必要な物は紙袋に入れています。
初詣は普通の私服で行きました。

感謝の気持ちがあれば格好なんてどうでも良いと思います。

また誰か良い回答があると思うので参考程度にしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2018/1/1213:44:55

ちょっと考えが凝り固まってる気がしますよ!
もっと気楽に気楽に!
初詣なんて観光みたいなものです!
どんな格好でも問題なし!

kaz********さん

2018/1/1212:04:28

お寺の行事でもないのに気になりますか?初詣とは言いますが観光気分ですよね!