ここから本文です

こんにちは。高校3年女子です。 アルバイトの掛け持ちについての質問です。 先...

mgm********さん

2018/1/1212:00:18

こんにちは。高校3年女子です。
アルバイトの掛け持ちについての質問です。
先月から掛け持ちでアルバイトを始めました。
1つは1年以上前から続けている飲食店で、新しく始めたところはサ

ービス業です。
来月(2月)から自宅学習期間に入るため、貯金のために週6でアルバイトを入れようと思っています。私が予定しているシフトで計算すると、飲食店が64時間45分で約5万5千円、サービス業が39時間で約2万8千円です。合計103時間45分、8万4千円になります。
労働基準法などに反しているところがないか、また、掛け持ちでアルバイトをする上で確定申告など、注意する点を教えていただきたいです。サイトで調べてもよく理解できず、この場を使わせていただきます。分かりやすい説明をお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

2018/1/1812:08:25

労働時基準法では
18歳未満では深夜22:00以降は働いてはいけないとなっていますが
高校3年とあるのでおそらく18歳になっている思うので大丈夫でしょう
労働側は特に基準法を気にする必要ないですよ
主に雇う側が守るものですから
税金年間収入が103万超えなければ大丈夫です
月額に直すと83000円程度ですので
年間通じてこの金額稼ぎたいなら少し抑えたほうが
良いと思いますが
稼ぐのは今の時期だけなら大丈夫でしょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる