ここから本文です

ひょっとして「知恵袋の蛆虫」は「かまってちゃん」でしょうか? 5年以上も毎...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1212:22:16

ひょっとして「知恵袋の蛆虫」は「かまってちゃん」でしょうか?

5年以上も毎日欠かさず知恵袋を訪れては「慶應マンセー」、「メガバンクマンセー」を叫ぶ動機は、孤独の寂しさを紛らわすため?

ストレス解消しているのではなく、「誰か遊んでェ~」という魂の叫びでしょうか? 笑
ひょっとして放置したら寂しくて孤独死しますか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2018/1/1213:53:20

「神聖ニシテ侵スヘカラス」の慶應を守れる唯一の人間、それくらいの勘違いをして正義を実現しているつもりなんじゃないでしょうかね?
ものすごく歪んだ正義ですが。
ちょっとでも慶應を低く評価する発言があったら飛んでくるもんな。

慶應という存在に対して自己を同一化するのに慶應の卒業生であることは必須でないわけで、実はいままでの人生で1回も慶應と関わってない可能性もあると思いますよ。

いわゆる地下アイドルの中にはAKBや欅坂に憧れすぎて自己同一化した結果わけのわからないアイドル活動に居心地の良さを感じる子も多いでしょ?
AKBや欅坂に所属したことはなくてもAKBや欅坂に自己同一化の心情をもつことはできるわけです。
言ってみればそういう心理状態ですね。

だって腐っても大卒というような知性とか人間的余裕とかを一切感じさせないんだもん。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1215:31:30

    ご指摘ごもっともです。
    しかし蛆虫は自らを同志社大出だと詐称してます。
    一応「大卒」のつもりだそうです。50年浪人しても同志社にすら合格できない学力と知能だと思いますが 笑
    蛆虫に対しては「オマエはホンモノの同志社OBOGを侮辱している!」でも奴は同志社の正門すらどこにあるかしりません。

    ひょっとして三田会から金もらってるかもしれませんね。
    「慶應ブランド戦略」の一環で 笑

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2018/1/1320:58:46

男に限定すると
三菱商事2017採用数は

一橋3
http://www.hit-plan.com/modules/tinyd0/index.php?id=7

慶応経済9
http://www.gakuji.keio.ac.jp/life/shinro/3946mc0000003d8t-att/1_joi...

かえって差が広がってしまう