ここから本文です

今期1月からオーバーロードアニメ2期が放送開始されましたが、opにてヤルダバオト...

yor********さん

2018/1/1212:37:30

今期1月からオーバーロードアニメ2期が放送開始されましたが、opにてヤルダバオト「デミウルゴス 」がモモンと戦っているシーンがありました。自分は小説などは読んでおらず、分からないのですが尺などを考えてゲヘ

ナまで放送されるでしょうか?またMAD house が作品を多く抱えているという事から2クール目ないしは、三期が今年中に続くという可能性はあまり考えられないと思いますか?

ゲヘナ,ヤルダバオト,MAD house,オーバーロードアニメ2期,モモン,オーバーロード,リザードマン篇

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2018/1/1301:41:51

原作6巻のゲヘナまで確実に放送されると考えるべきでしょう。

一期が1~3巻の三冊分でしたし、二期が4~6巻の三冊分であることは何ら不自然ではありません。
まあ一期と同じで描写や一部キャラクターのカットはあるでしょうが…、リザードマン篇だけではどう考えても尺が足りない以上、話の内容的にもキリが良い所である6巻までやるのは間違いないはずです。

それに、もし他巻あるいはドラマCDの話で作る気ならば、OPをあのようにゲヘナを示唆する形にする必要はないはずです。

2クール目は…ないでしょうね、BDの予告的にも2クール分の発売予定はないようですし。

3期をやるとしても今年中には流石に厳しいように思われます。

売れているわけだし、話的には7~9巻は1クール分で収まりが良いですし…本気でやって欲しいですけどね…。
中でも7巻と9巻はオーバーロードを象徴するような話であると、個人的には思っています。
心の底からアニメ化して欲しい所です。

• 質問者

yor********さん

2018/1/1309:46:33

ですね、私的にも三期放送を期待していますが少々時間はかかりそうですね。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2018/1/1213:19:40

一期が三巻分だったので、1クールでもゲヘナまではやると思います。ストーリーのどこかは省略簡略するでしょうが、王都編が今回の物語のメインのはずなので、そこでキリが悪いとまとまりませんし。

3期はいろいろ、内容的にもアニメ化が厳しい気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる