ここから本文です

至急お願いしたいのですが。。

maa********さん

2018/1/1212:53:03

至急お願いしたいのですが。。

引越に伴うエアコン取り外し取付ですが、引越業者Aは基本料金10000円、引越業者Bは必ず配管工事が必要になってくるからセット料金22000円と提示されました。
セット料金の中にはガス補充や化粧カバー付けなども入ってるそうです。

因みに対象のエアコンは新品を取付て6年間、取り外しをしたことはありません。

果たしてどちらがいいものか。
必ず配管工事が必要になってくるから他社だとプラスで当日取られますよ!と言われると最初からセット料金がいいのか。。

引越業者さん、お詳しい方、教えてもらえませんか?
日にちが迫っており今日中にお返事しなければならない状況です。

補足早速にご回答頂きましてありがとうございます!
今更で申し訳ないのですが、書き違えをしており配管工事ではなく配管交換でした。

因みに6年間で使ったのは20回ほどのエアコンです。
ただ室外機は南側にあり直射日光、雨風に年中さらされています。

閲覧数:
166
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2018/1/1212:55:44

配管工事は絶対必要です。
基本費用にどこまで含まれているです。
現地で追加費用があとから発生するのはよくあることです。
間取りをしっかりつたえて、総額を確認した上で、
安い方と契約してください。

質問した人からのコメント

2018/1/16 22:27:54

やはり22000円出すのは高かったのとB社の営業ぶりがちょっと強引でしたので込みではないAに決めました!

ご回答頂きました皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

2018/1/1321:10:56

工事をやる人間として、引っ越しでエアコン工事なんて、お願いするものではないですね。
口車に乗せられてさらに、追加費用が発生すると思って下さい。

孫請け曾孫請けの工事業者でゴミみたいな金額でモチベーション無いです。追加が取れないとさらに、モチベーションが下がります。
新しく購入をオススメします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/1/1214:36:43

エアコンの移設は取り外しと取り付けを一緒のところへ依頼した方が良いですね。取り外しと取り付けを別々の業者に頼むと取り外し時にミスなどの問題があった時に後からトラブルになる事があります。

yam********さん

2018/1/1212:59:50

引越業者AにBさんから工事込みで22,000円だと言われたのですがそちらは総額いくらですか?と問い合わせするのが確実です。

des********さん

2018/1/1212:56:39

エアコン脱着でガス補充、化粧配管なら2200円は妥当な金額です。