ここから本文です

モンティーパイソンってどんな人達?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1213:20:02

モンティーパイソンってどんな人達?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2018/1/1216:45:17

こんな人達です・・・

こんな人達です・・・

  • jir********さん

    2018/1/1217:04:59

    もとい、先の回答者様がお答えのとおりイギリスのコメディグループです。
    主な活躍は1969~1974にBBSで放送された「モンティ・パイソンの空飛ぶサーカス」。以降、映画も多数作成し、メンバーのテリー・ギリアムは映画監督としても有名です。

    多数の短編(スケッチ)を発表していますが、特徴は人種や貧富の区別なくあらゆるジャンルをネタに笑いのネタにしたこと、「オチ」をつけないことなど。バラエティに富んだネタの数々は今も残っており、「スパムメール」も彼らのスケッチから引用された言葉です。
    危ないネタも多く、「エリザベス女王障害レース」はエリザベス女王の衣装で障害物競争を執行するといった代物。日本で例えると・・・・アブないから止めておきます。
    そんなネタの数々を国営放送で堂々とやらかしていました。今ならタモリ倶楽部と全盛期のひょう江頭2:50がレギュラー出演した番組をノーカットでNHKで放送したような代物、と言えば近いかも?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/16 20:42:08

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2018/1/1214:36:51

今から50年前に、英国BBCでコント番組をやっていた、作家兼演者グループ6人組です。

ジョン・クリース、グレアム・チャップマン、エリック・アイドル、テリー・ジョーンズ、マイケル・ペリン、テリー・ギリアム。
検索してみてください。