ここから本文です

うるおいの里の雑穀麹の生酵素チャレンジコース、初回お試し500円というキャンペー...

knz********さん

2018/1/1213:58:00

うるおいの里の雑穀麹の生酵素チャレンジコース、初回お試し500円というキャンペーンを見つけて注文してみました。
まだ、商品は届いてません。

トクトクコースというのが別にあってそれは

初回に限り500円ですが、後は通常料金で4回目までの継続購入が条件というものです。
ですがチャレンジコースというのは4回目までの定期購入の縛りなしで購入できるというものでした。
あるブログ記事内のバナーからの限定キャンペーンとかで、うるおいの里公式HPに広告もなく、自分でもどこから入って行ったのかわからなくなる程です。

知恵袋にてチャレンジコースを検索してみると質問が削除されてたりして、ちょっと気になったので質問してみます。

うるおいの里、雑穀麹の生酵素

チャレンジコースを注文された方、
感想をお聞かせください。

本当に継続購入の縛りは無いのでしょうか?

補足公式HPに広告出てました。
が、どういう訳か、もう一度見ようと雑穀麹の生酵素で検索すると今度はトクトクコースの広告だったりします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/1/1713:48:23

私も同じ感じで、ブログ記事内のバナーからの限定キャンペーンで
チャレンジコースに申し込んでしまいました。
そのブログそのものが罠だったんだと、後からつくづく後悔して
お問い合わせフォームに記入送信しましたが下の方と同じでした。
再度お問い合わせフォームに解約の意向と2回目の受取拒否の宣言を
明記し送信しました。(証拠になるように)

その後電話をかけアナウンスを根気よく聞いて待っていたら繋がって
解約の意向を伝えたら すんなりとご承諾頂けました。

先方には、今回はチャレンジコースなので一袋だけ試させて頂きます
結果が出たら改めて購入させて頂きます!との内容を伝えただけです。

もっと調べてから申し込めば良かったと反省しました。。

だいたいブログからのバナーって事がそもそも釣りですよね。
500円ワンコインに釣られてしまう一般市民は多いと思いますけど。

今後は十分に気を付けようと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「うるおいの里」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mio********さん

2018/1/1708:35:16

私も同じような経緯でチャレンジコースを申し込みました。が、お届け明細書を見ると、(意図的なのか単純なミスなのかは不明ですが)いつの間にかトクトクコースになっていて次回発送予定日も記載されていました。
(余談ですが、コンビニ振込を選択したのですが、明細書上にクレジットカード払いに変更できるQRコードがありました。)

お問い合わせフォームから質問すると、メールで返信があり、「定期便の解約は電話のみ」との回答でした。
再度、問い合わせフォームから「そもそもトクトクコースとチャレンジコースを間違えたのはそちらだし、つながらない電話を何日もかけ続けることはできないし、いったい何のためのお問い合わせフォームなのか?即刻対処してください」と送りました。

すると、「残念ですが定期便解約の手続きを取らせて頂きました。またご縁があればよろしくお願いします」との返信でした。

チャレンジコースのページがみつからないとのことですが、注文受付時のメールに「チャレンジコース承りました」とあるはずなので、大丈夫ですよ!
頑張って下さい!

miy********さん

2018/1/1700:57:23

私の母がチャレンジコースやって詐欺にあってますよ。やめた方が良いかと。

big********さん

2018/1/1611:15:22

初回商品着で次回商品着日記載あり、1ヶ月無いので次回着予定日の一週前に解約しないと継続されます

a3e********さん

2018/1/1521:28:33

うるおいの里チャレンジコースを注文していたものです。トクトクコースと違って好きな時に止めれるみたいです。私は2回目をもらった後、次の配送が来る前に電話にて解約しました。解約は電話でのみ行えるみたいです。中々電話がつながりませんが辛抱強く待ってみてください(私は5分ほどで繋がりました)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる