ここから本文です

スノーボードの板を買おうと思っています。スタイルとしては、フリーライドで、カ...

jim********さん

2018/1/1214:33:13

スノーボードの板を買おうと思っています。スタイルとしては、フリーライドで、カービングを極めれたらいいなと思います。ただ、スイッチで滑ったりもしたいので、ツインチップがいいなと思います。ディレクショナル

ツインだとスイッチで滑ることはできないですか?
そしてキャンバーの硬めで細めの板を探しています
おすすめの板があったら教えてください!

補足上記の条件に合うようなおすすめの板教えてください

閲覧数:
537
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2018/1/1320:23:24

こんばんは。

一応、条件に合う板の心当たりはあるのですが、相当癖のある板なので…

質問者さんの身長、体重、ブーツサイズ、年間の滑走日数を返信いただけますか??

それ次第では良いのがあるんですが…
サイズが合わないもの、スキル的に乗れないのを勧めても意味がないので…

あと、フリーライド…
パウダー重視してますか??
普通、フリーライドって言うとパウダー重視、バックカントリーも視野に入れて考えるので…

カービング…
テクニカル?それともフリーカーブ?
検定滑りなのか自由に滑るだけなのか、ここでも違いがあります。

それ次第でもオススメは全く変わります。多分、何か言葉を間違えてる可能性があります。
その辺も合わせてご返信いただければ、具体的な話も出来るかと思います。

多分ですが、言葉通りの物を勧めた場合、質問者さんが希望するものとはかけ離れたオススメになる可能性があります。
なので、その辺の返信を見てからオススメを挙げてみようかと思います。

一応…
今時のディレクショナルの板は、オールラウンドなものならみんなスイッチで滑る、飛ぶ前提で作られてます。
ディレクショナルツインでも同様。

私も今使ってる板は全部ディレクショナルです。普通にスイッチで滑ってます。ポコジャン程度なら飛びます。
大丈夫ですよ(笑)

ご参考までに。

  • 質問者

    jim********さん

    2018/1/1412:40:11

    身長は170で体重は60キロぐらいです
    ブーツは26もしくは26.5です!その年にもよるのですが、2、3回で何泊かする程度です
    パウダーはあまり重視していないです!フリーに滑るだけです!趣味として楽しめればと思っているので…

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/1/16 17:44:50

初めて知恵袋に投稿したんですけど、こんなにも親身になってくださって、とても感謝してます!
本当にありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doy********さん

2018/1/1217:55:15

ディレクショナルでもスイッチで滑れます

ディレクショナルツインはディレクショナルよりスイッチで滑りやすくしたオールランド形状

OGASAKA CT-Sはどう?

どこから細めなのか分からないですけど
硬さもCT-Sで大丈夫なのかも分からないですけど

haz********さん

2018/1/1215:10:08

ディレクショナルツインはスイッチでも滑れるように配慮した板です。

sno********さん

2018/1/1214:53:47

ツインでできればディレでもできます。