ここから本文です

リクエストさせていただきます。 以前、この質問した者です。 https://m.chieb...

naz********さん

2018/1/1214:39:40

リクエストさせていただきます。

以前、この質問した者です。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12174719592

あれから年月が過ぎ、なんと、片想いの彼と付き合えることになりま

した!

でも、まだ不安があって、質問させて頂きます。
彼は私に本気なのでしょうか。。

半年以上会っておらず、飲みの誘いは何度かあったのですが、その頃私は仕事で悩みがあり、断っていました。

結局転職して、少し落ち着いた頃にまた飲みの誘いがあり、久々に会ってみようかな、とオッケーしたところ、仕事が入ったとか、風邪ひいたなどで2回もドタキャンされました。
私は怒って、未読スルーしてたんですが、好きな気持ちがまだ残っていたので、少し経ってから、またオッケーし、久しぶりに飲んで、カラオケにも行きました。

彼は、それがとても楽しかったらしく、私の誕生日が近かったのもあって、プレゼントを買ってくれると言ってくれました。

いつ買いに行く?と聞かれたので、ちょうど暇だった12/24!と返しました。

その後、夜電話がかかってきて、「12/24にプレゼント買いに行くというのは、何か他意があってのこと?」と聞かれたので、深く考えてない。クリスマス感があっていいかな、と思って、、みたいな返事をしたら、今からそっちにいくわ、と言い出し、本当に夜中タクシーで私の家まで来ました。

とりあえず座ってもらい、お酒飲んでるみたいだったので、酔ってるの?、と聞いたら、酔ってないよ、と言ってました。

で、他意はあるのか?、と聞かれると、深く考えたら、20%くらいはあったかもしれない、と伝えました。
最初、お互いを気に入ってたよね?と。
その頃いい感じだったけど、私が少し子供っぽいな、と思っていたそうです。
でも、久しぶりに会ったら、転職をして大人っぽく見えた、と。
私は、正座をしてもらって、ちゃんとして、と言い、大事にしてくれるんなら、ちゃんとするなら、付き合う、と言ったらすぐにだきしめられて、付き合うに至りました。
彼氏って呼んでいいよ、と。
ただ、仕事が忙しいのは理解して、と言われました。
彼は新聞記者で、第一線で働いてます。ネットで記事が見れるので、ほんとに難しい記事を書いているし、応援したいと思っているのですが、ドタキャンが多いです。。
結局クリスマスも仕事でドタキャン。年末年始は実家に帰ってしまい、カウントダウンも離ればなれ。
私から電話しても出ない。
ラインの返事は2日にいっぺんくらい。

これって、本当に付き合ってるのか?と疑問です。。
家に来た時、セックスはしてしまいました。彼が望むので、、

私は彼のことが大好きです。
ラインにも「いつでも好きだよ 」って入れてしまいます。

彼の中に私がどれだけいるのかな。。
何パーセントなのかな、、とか。不安になってしまいます。
どう過ごしたらいいのでしょうか?
彼と付き合う前まで一人暮らしでゆったりハッピーに過ごしていたのに、心が揺さぶられます。
こういった忙しい人と、どう付き合ったらいいでしょうか、、?
私は重たい女ですか?

2人ともいい年齢です。できれば結婚して、彼の子どもも欲しいです。

長くてすみません。よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

補足彼は36歳、私は35歳です。。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2018/1/1510:47:07

リクエストありがとうございます。

できる男は忙しいです。特に彼は第一線の新聞記者、ジャーナリストなので、ご自身でもスケジュールコントロールできないでしょうね。

その中で、相談者様にきちんと気持ちは伝えていらっしゃるので、ここは信じてあげた方が得策でしょう。

本気か本気でないかを考えるのは、彼との関係では重要な事ではないです。
重要なのは、彼が相談者様とつながる意志を持っているかどうか、という事です。

男性は、一つの事しか考えられない単細胞なところがあります。
女性はマルチタイプなので、いくつもの事を同時進行で思慮できます。
男性が忙しい時に連絡がないのは、不誠実とは言えません。

相談者様があえなくて寂しい気持ちを、ご自身で納得させるために考えてしまうのが、彼が本気か本気でないかです。
この思考の方向は、あくまのパターンです。
自己満足の粋を超えません。この思考の方向性で彼を捉えると、残念な結果しか生み出しません。

ただ、現実問題寂しいですよね。
一緒にいたいですよね。
これはもう、結婚に向けてまっしぐらに進むしかありません!

お互い30代ですので、結婚式をあげないと一緒に住めないという状況ではないのですから、同居を進めるタイミングだと思いますよ。

ただし、同居するにあたり、籍を入れたい事はきちんと伝えるべきです。

・相談者様のご両親を納得させるために籍を入れたいこと。

・激務で倒れたりした場合、ただの同居人という立場ですと、何もできない事。

などを理由にあげてください。

新居も、どこにするかなど、あらかじめプランを3つぐらい作って提案してみるとよいですよ。

仕事が忙しい男性には、相談者様ご自身でプランを作って、どれかに決めてもらう。
というスタンスがうまく進行するコツです。

頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2018/1/15 23:24:06

会えないのが寂しいので、一緒に住むことは提案してみようと思います。
その際、きちんとしてほしいので、籍を入れることも視野に入れて欲しいと伝えてみます。
ありがとうございました!

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる