ここから本文です

結婚式をしない夫婦って多いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1214:48:25

結婚式をしない夫婦って多いですか?

閲覧数:
112
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2018/1/1912:16:53

多いです。私は初婚では、旦那と2人だけ、次はフォトウェディングのみなので、いわゆる披露宴は、1回も挙げていません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2018/1/1219:29:35

●小規模縮小傾向ですが、全く何もしないのは、むしろ少ないのでは。

((゙へ(・ω・*)オイデ♪((゙へ(・ω・*)オイデ♪ あでゅ

hap********さん

2018/1/1219:27:42

家の親族はみんな結婚式してます。

moc********さん

2018/1/1216:38:59

私は、派手婚世代なので、友人も皆派手婚しています。

最近は、結婚式を挙げて、ご親族だけでお食事会みたいな披露宴が多いようですね?

なし婚の方も増えているようです。

新郎新婦双方家族が納得していれば、なし婚でもいいのでは?

花嫁の親は、娘の花嫁姿は見たいと思うはずだけど。

お金がない。
お金はあっても、披露宴に使いたくない。
呼ぶ友人や親族がいない。

等の理由があって、結婚式や披露宴をしない人もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/1/1216:14:16

私のまわりでは、少ないです。
していない夫婦もいますが、
ほとんどの夫婦が結婚式を挙げています。

sum********さん

2018/1/1215:16:55

https://anotherwedding.jp/archives/386


おおよそ4割ほどだそうです。

現在注目されてるのは、式のみ婚+家族食事会。また会社や友人は普通の飲み会。

僕自身このスタイルでしたね。予算が四分の一ほどですみます。

また式自体はちゃんとやってます。

ようは披露宴なんですよ。披露宴ってすごい金がかかるんです。

あれがいらないよね?というのが現在の主流のスタイルです。

式自体はやったほうがいいですよ、気持ちも違いますし離婚リスクも上がるそうです。