ここから本文です

フィットネスクラブについて

che********さん

2018/1/1217:30:44

フィットネスクラブについて

春から大学生なる18歳女です
高校の授業がなくなり暇になるのでフィットネスクラブに通おうと思うのですが二ヶ所で迷っています

一つ目は家から自転車で15分ほど、入会キャンペーンで1月と2月は使い放題で2000円ですが6ヶ月継続しなければならず3月からは月7000円で使い放題です

二つ目は家から自転車で30分、キャンペーンで1月と2月は3000円で使い放題ですが6ヶ月継続しなければならず3月以降は使い放題で8000円か月4回で5000円のコースを選択できるものか、1月と2月は使い放題で5000円ですが3ヶ月継続しなければならず3月以降は上記と同じコースを選択できるプランがあります

私自身、1〜3月は暇なのですが4月から大学が始まると忙しくてあまり通えなくなってしまうのではないかと思い、使い放題のプランしかない一つ目はもったいないのかなと思うのですが、家から近い方がいいのかなとも思っていて悩んでいます

高いが家から近い一つ目と安いが家から遠い二つ目、どちらが良いでしょうか?

どちらも見学に行き悪い印象は受けませんでした

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/1/1217:49:41

フィットネスクラブで大事なのは料金ではありません。貴方にあったプラン、設備やサービスを備えているかが大事です。
例えば
・プールで泳ぎたいのにプールがない。
・お風呂に入りたいのにシャワーしかない。
・スタジオで自分のやりたいコース(例:ヨガなど)がない。
・走りたいのにトレッドミルの数が少ない。
・利用者が多くてやりたいメニューが出来ない。
などなど色々とあります。また、通う距離も結構ポイントとなりますよ。遠いと面倒ですから。2つ目の月4回で5000円コースは高すぎます。基本的には使い放題にするべきです。また、2ヶ月間フィットネスを使う程度ならほとんど意味ないです。とりあえずは6ヶ月間頑張って見られてはどうでしょう。大学生活に関しては慣れるまではつかれるかもしれませんが、基本的に1,2年生までは高校生活の方がよっぽど大変ですよ。

質問した人からのコメント

2018/1/17 13:09:16

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/1/1218:01:21

conan_poo777さんのほぼ言う通りで、あなたが何をやるかによる。

基本は家から近い方。
あとはスタジオレッスンの種類による