ここから本文です

ホンダ・フリードはなぜ失速したのですか。 まだフリードて新しいモデルなのにも...

iki********さん

2018/1/1217:39:45

ホンダ・フリードはなぜ失速したのですか。
まだフリードて新しいモデルなのにもう失速しています。
なぜですか。
ライバル車のシエンタは好調ですが。
なぜフリードは売れなくなったのですか。

なぜですか。

と質問したら
N-BOXが新型になってフリードの客を盗られたから
という回答がありそうですが

ホンダではN-BOXが売れてフィットが売れなくなったとは聞きましたが。
とうとうN-BOXはフリードの客まで浸食しだしたということですか。

N-BOXが売れることはいいことだと思いますが。
でも売れすぎてホンダの上級モデルを軽が食い荒らすてどうかと思うのですが。
同じホンダのフィットやフリードの客層までN-BOXが奪うのってどうかと思うのですが。
もうステップワゴンからN-BOXに乗り替える人も増えていると聞きますが。

ホンダの経営戦略てどうなっているのですか。
N-BOXが売れているとはいえ。
スバルやマツダみたいに軽自動車は作らないというのが経営が正しい選択なのでは。

目先の利益のために軽自動車を作っていても先細りするたけだと思うのですが。
ホンダは輸出で稼ぐメーカーだと思うのですが。
輸出のできない軽自動車に本気になっても意味がないと思うのですが。

それはそれとして。
ホンダの経営戦略て大丈夫なのですか。

ホンダ,NBOX,フリード,軽自動車,フィット,ホンダジェット,トヨタ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2018/1/1517:04:19

ホンダの車を買いに行った人が、最初の目的の車じゃなく、NBOXを買うんだそうです、ホンダの客をホンダが奪って

「フリード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2018/1/1622:13:46

フリードの客が同じメーカー内のNBOXに食われてるのはライバル車の宿命だけど、質問者さんは何故トヨタの場はルーミータンク兄弟にシエンタの売り上げが食われてる可能性を気にしないんだろ?更に軽の売り上げも吸い上げてる可能性もあるし。
トヨタの場合は軽とシエンタの間に受け皿としてワンクッション売り上げが好調な車種があるけど?

mih********さん

2018/1/1516:13:15

フットの派生車は殆ど欠陥車だからね・・・みんな知っている
知らない人が買おうとする
フットと言う名前も無くなるかもね・・・抹殺したい車名だよね

pop********さん

2018/1/1515:42:27

ホンダのフリードはフルモデルチェンジしましたが、実質、ほとんど変わってないからじゃないですかね?
微妙には変わってはいますが、旧フリードを乗って新型試乗しましたが、なんだ変わらんなという印象。
メーターがデジタルになって、タコメーターの方が好きだけどなくらいの程度。
メーターの印象くらいしかありません。

yah********さん

2018/1/1315:53:28

ホンダは国内だけで無く、海外でも売れていないんだよ。
世界で一人負けのメーカーになっている。

N-BOXは売れていると言われているが、実際には都心部の街中では全く見かけない。
重大な欠陥も直っていないから、既に見捨てられ廃れている感じ。

爺さんや婆さんを乗せている介護車両だけがやたら増えている感じで、一般の人に増えているとは到底思えない。

man********さん

2018/1/1310:15:41

御心配頂き恐縮です。何の問題もございません♪

トヨタは、全販売系列5,000店で、7,300台。1店舗当たり1.46台しか売れてません。
ホンダフリードは、販売店2,500店で、5,500台。1店舗当たり2.2台販売しております。

数字のマジックに騙されないでください。コンビニのセブンイレブンの売り上げが、ローソンより多いのと同じです。

逆にトヨタがのんびりしていると、どんどん販売店が潰れちゃうかもね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる