ここから本文です

薬剤師についてです。 ブランクが大きすぎて知識面で不安です。 調剤薬局に転...

bxj********さん

2018/1/1217:53:45

薬剤師についてです。

ブランクが大きすぎて知識面で不安です。
調剤薬局に転職を考えてますが、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vsb********さん

2018/1/1716:52:16

女性の方に多いケースですね。
また、別業種から調剤薬局に転職する際、よくある心配ごとです。
薬剤師ですので基本的な知識はあると思いますが、自己研鑽は必要です。
体験談ですが、 私自身は転職が多かったので、次の職場が決まったら薬局長にお願いして採用薬品リストを事前にもらってました。
初出勤までにすべての薬の基本的な薬効は暗記していきましたよ。
参考記事http://blog.livedoor.jp/bx6sr4ef69o/archives/2823006.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2018/1/1709:55:55

薬剤師としてのブランクをどう克服し、就職につなげるかですが、調剤の基礎や薬歴管理などは、復習しておいた方がいいと思います。

また、ブランクのある薬剤師でも転職先で研修を受ける事が出来る職場を見つけるのも大事な点かと思います。

ただ、一人では限界がありますので、エージェントを使うのも一つの手だと思います。

以下のサイトは、ブランクあり歓迎の薬剤師求人です。参考にしてみて下さい。

http://www.recommendhappy.co.nf/pharma.html

rin********さん

2018/1/1322:26:02

一日の応需枚数が少なかったり、処方内容が重くないところならブランクがあっても大丈夫だと思います。

門前の医師からの薬についての問い合わせがあるようなところ、もしくは残薬調整以外の疑義照会が必要なところはブランクがあると厳しいかもしれません。
就職前に細かい情報を仕入れてみることをおすすめします。

派遣で短期雇用として腕慣らして、自信をつけてから正社員として働いてみてはどうですか?派遣は派遣であまりにも高時給ですと給与を把握している正社員の人に僻まれて、ミスが多かったり頼りにならないと判断されると、あたりがきつくなる場合もあります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる