ここから本文です

相談なんですけど

アバター

ID非公開さん

2018/1/1218:01:21

相談なんですけど

今中3で受験生なんですけど
自分には気になる女子がいて、その人とは毎日LINEや席が隣になってくれたりととても仲がいいと思います。
これから高校生になるのですが、
違う学校になってしまいます。
違う学校でも、付き合えますか?
今告ったら大丈夫ですか?

閲覧数:
231
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aob********さん

2018/1/1517:01:56

私も今中3で
好きな人がいます!
志望校は一緒ですが、付き合えるとは思ってません
その点に関してはとても羨ましいと思っています!
もし、あなたが好きなのなら勇気を出して告白してみるべきです!
何もしないで後悔するよりしてからの方がずっと気持ちがいいと思います!

長文失礼しました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naj********さん

2018/1/1420:59:53

中3のこの時期でなくても…。

学生の本分は勉強といいますが、私はそうは思いません。
やるべきときに勉強すれば他のことも楽しめるってことです。
そして勉強をしなくてはいけないとき、それが今なんです。
つまり、恋愛も人生生きていく上でとても大切ですがわざわざ受験生である今すべきことではないと思います。

また、経験上高校が違っても付き合っている知り合いはほぼ居なかったです。入学してから数ヶ月経ったら段々距離に耐えられなくなり別れを迎えるのが普通です。絶対に別れない自信がなければ仮に付き合えたとしてして、幸せに漬かり志望校に落ちたならば後悔するのは自分です。

そして最大に懸念すべきは相手です。
相手も受験生です、相手が志望校に落ちれば申し訳なさもうまれ結果あまりいい関係を続けられないのでは?

まぁ反対意見を述べてますけど判断するのは自分なので、参考程度にして下さい。
受験頑張って下さいね。

usa********さん

2018/1/1300:40:58

違う学校でも仲のいいカップルは当然の如くいます。ただ、今は受験間近なので落ち着いたらがいいと思います。相手も受験生ならばなおさらです。

chi********さん

2018/1/1223:43:53

その前に勉強しな?

kag********さん

2018/1/1222:12:14

むしろ今こそ告白しないと会えなくなっちゃう!頑張って(^^)

kor********さん

2018/1/1220:32:50

大丈夫だと思います。
本当にお互いのことが好きだったら、学校が違っても付き合えると思います!

でも相手に待ってほしいとか言われたら、相手に合わせてあげたらいいと思います。

頑張ってください!